2004年05月30日

最近

何か重かったので更新できませんでした。

入梅や血液検査の結果で滅入っています。
まともな食事して、何で中性脂肪やコレステロールが低いんだ??
posted by yamamoto at 22:32| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

不健康

昨日は飲み会で結局何もかけなかった。
今日は気分悪く早退。

昨日、血液検査の結果を聞きに病院にいった。
目的はアレルギーチェック。
ハウスダストや杉花粉アレルギーの強さが減ったのはいいが、
「ネコアレルギー」というのが出てきたのが驚いたよ。
ランクは低いが、近づかないほうがいいとのこと。

医者から注意されたことはこれだけではない。
まあ、この結果を見てくれ。

血中コレステロール:149(基準値:150〜219[mg/dl])
中性脂肪:30(基準値:50〜149[mg/dl])

要するに低いってことだ。
コレステロールが足りないと細胞に栄養が行き届かなくなり、自殺してしまうらしい。老化が進みやすくなるってこと。
中性脂肪が足りないとエネルギーが足りず、ここぞというときに体が動かなくなるとか。

医者からは「精進料理ばかり食べているのですか?」って言われてしまった
_| ̄|○

高いのは問題だが、低いのも問題だぞ。
posted by yamamoto at 22:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

ここ数日以内には

うちのトップページがFlashで構成される予定です。しょぼしょぼですが。

うちはやっぱり中身はテキストサイトなんでほとんど変わりませんyo!

基本を勉強する意味で。
適当に仕上げるので、適当です。
posted by yamamoto at 21:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

iina よかった

何はともあれ、駒野の復帰がよかったですね。
両サイド器用に出来る選手はそうはいませんから。

オーバーエイジ加わるとすると、きついポジションにあるのは誰なのかなって思います。
鈴木ケータは微妙かなって思います。勝手な妄想。
阿部はフリーキックあるし、今野は調子いいし。

坂田も微妙ですね。なんとなく。

ま、いずれは結果が出ますから…

>総理訪朝に関する採点
0点ならまだいいが、マイナス採点をしたやつら、せめて理由を言わんかい。
posted by yamamoto at 23:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

スパイ大作戦

スーパーチャンネルで毎日見ているが、ちょっとビデオがたまっていたので一気に見た。

日本が出てきたが、当時のアメリカ人の日本観が良くわかる。

・柔道
打撃系技OK、投げられて1本で終わらない。関節技でプロレスのようにやっていい。

・タクシーの運転手
めがねと和服

・警察署内
「殺人課」と「放火班」に分かれている
横書きでも字を右から左へ読む。

見ていて爆笑してしまった。

これ、民主党岡田代表になんとなく似ているような
posted by yamamoto at 22:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

リーガ

R・ソシエダが残留できてほっとしています。
やっぱり層が薄いのがいけなかったのかな。

セルタが降格ですね。
バレンシア並みの鉄壁のディフェンスが崩壊して、点が取れない。
勝負弱くなっていましたな。

バルセロナは復活したんでしょうか?
来期にならないと分かりませんが、今シーズンはとりあえずよかったですね。
posted by yamamoto at 22:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

?? ??

ここは何でうちのメインサイトよりアクセスが多いんだ?

マリノス、名古屋にあわせたりアクションサッカーでしたね。
ハラハラさせられるのはもう飽きました。

奥、PK決めたのはいいですが、喜ぶ暇あったらボール持って真ん中へ運べよな。

磐田とは得失点差も相当離れているんだから。


サイトメインページをまた変えたいと思います。
今度はFlashページの予定です。
せっかく勉強しているので、使いたいと勝手に自己満足で思っています。
posted by yamamoto at 18:21| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

J2

2位争いが烈しくなりましたな。
もうだめかと思った仙台が上昇。
大宮がちょっと失速。
京都がイマイチ。

鳥栖がかなりいい位置。期待できます。
育夫が改革したんでしょう。

>検索エンジンにて
「福岡 水曜どうでしょう」
でぐぐるで検索すると30位以内に出てくるらしい、この日記。
posted by yamamoto at 20:53| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

before after

電車の中でとある女性のビフォー・アフターを見る羽目になった。
(゜Д゜;∬アワワ・・・
ロングシート向かい合う席だから見えちゃう。

豪快に変わること変わること。

てめえが人の容姿のこといえるかって思ってる香具師いるだろう?
ここの表層意識を見て見やがれ!

「容姿端麗な人が多い」
少数派なのか俺は…orz
posted by yamamoto at 21:34| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

レアル

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/spain/column/200405/at00000664.html

いつからおかしくなったんだろうね。
フィーゴを取ったとき?
ジダンを取ったとき?
ロナウドを取ったとき?
イエロがいなくなってから?
posted by yamamoto at 22:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

年金

最近思ったこと。
「民間に出来ることは民間にやらせる」
といった某国総理大臣。

年金もそうしましょう。

アリコあたりに任せては??

例1
少しで安心フリーター年金(月々5000円、就職したら月々2万円)
30年間無事故ボーナス30万円

どう?


それはそれとして、アリコのCMは誰に代わっても同じことばっかり言っているよな。
posted by yamamoto at 22:08| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

永井秀樹

zone見ました。
浪人していたとき見ると、そんな感じしませんでしたね。
生活、派手なように見受けましたが。

実際はどうだったんでしょう??

本日の朝日新聞から
「おやじの背中」読みました?
スターダスト・レビューの根本さんのことです。
根本さんの紹介文を読んでください。
「俳優大泉洋」

家で取っていない輩は図書館にでも行け。
posted by yamamoto at 22:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

お気に入り

久々にマクドナルドに行った。

チキンタツタがなくなっていたorz
posted by yamamoto at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

そのとき歴史は動いた

日本サッカーについて、感動しました。
「諦めずに全力で立ち向かう」、「1人が自信持てば、全員に広がる」
これ、今の日本代表メンバーに50回くらい繰り返して見させたいですね。

>年金未納問題
「口は災いの元」ですな。<菅さん、神崎さん
posted by yamamoto at 23:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

気になるお人

http://www.j-misty.com/YJ-JAIB/35NorioTakahashi.html
ノリヲ様はお元気なようです。
どこかチーム拾ってあげてください。
posted by yamamoto at 23:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

漢字

色の勉強

ウコン色、漢字で書けば「鬱金色」
鬱…なのか。
posted by yamamoto at 23:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

マリノス

JSPORTSでみていました。

後半、ものすごく良かったんですが…
失点以降一気に変わっちゃいましたね。
それまで遠藤、上野のプレスが凄くよかったので安心してみていられました。

実況の上野アナ、「伝統の一戦」と「森本」ばかり言っていてやや萎えました。

ロスタイム、今までの勝負弱さがうそのよう。
まあ、勝てばいいですよ。
posted by yamamoto at 22:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

とある店にて

昼飯を食った。

その店にて。
「ギョーザの方は後で持ってきますので…」
方って何?

福岡市地下鉄のアナウンス。
「県庁・県警察方面へお越しの方は…」
何で断定できないの??

>リーガ
A・ビルバオのデル・オルノがR・マドリーから声がかかっているとか。
萌えな選手のうちの1人なだけに行って欲しくない。
セルタとR・ソシエダが残留争いになるとは…誰が予想しただろうか。
posted by yamamoto at 22:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

チャンピオンズリーグ

モナコとポルトですか。
モナコはまだいいのですが…。寂しいですね。

ラコルニャ優勝と勝手に決めていただけに寂しいです。
posted by yamamoto at 23:54| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

大泉さん

うたばんみました。
出演と聞いていたので、必死に仕事終わらせて何とかぎりぎり間に合いましたyo!

どうでしょうの場面でましたねぇ。
闘痔の旅のシーンなんか笑っちゃいましたよ。
見るだけでどうなるかって憶えているから。

福岡のテレビ朝日系列のK豚Cなんかひどいですからね。
2chの某スレでテンプレメール返信しているから吊るされていましたよ。

福岡県民よ、今こそ立ち上がれ!
K豚Cに問い合わせるのではなく、RKBに交渉しましょう。
「うたばんで大泉洋さんが紹介されるときに出てきた「水曜どうでしょう」って番組を放送してください!」って感じで。
交渉しましょうではなく、しろ。
posted by yamamoto at 23:29| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

