2004年06月30日

no-title

討ち入りは控えました。
出勤前にゆとり持ってローソンにもらいに行きました。

うちの近所の老損、マジでDQNなので商品管理が全然なっていなくて、探すのに5分
以上取られ、電車に乗り遅れました。

以前、写真集でも同じトラブル起きました。

2度と近所の老損は利用しません。
よそで買います。

腹立たしかったのでLoppiカスタマーサービスに連絡しましたがお返事いただけない
です。

posted by yamamoto at 22:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

討ち入り

どうでしょうDVDのブックレットを地下鉄の中で読むために控えます。
posted by yamamoto at 22:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

こんなんでいいのか

昨日はblogのシステムエラーで更新できませんでした。

金がとりあえずあるので行けたのですが、お仕事。
世の中矛盾しているのでつらいです。

気を取り直して今日は旧博多リバレインに行きました。

マイブームスポット(偉いお客さんいないのでなおお気に入り)なんですよ、イニミニマニモ。

ちょっと奮発していいジーンズ、買いました。
この店、Tシャツに3万というのが納得いかん…(ジーンズは23000ですた)。

ここは落ち着いていてマジで癒されるというか、ぼんやりできるというか、何でもいいんだよ。
天神、何も無いので見切りつけました(お前には言われたくない)。
posted by yamamoto at 22:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

なんだろうなぁ

優勝決まった頃何していたかって?
仕事ですよ、仕事。
メルマガ作りながらスーパーサッカーのページ開いてF5ボタン何度も押していました。

何でこんなとき仕事なんだろって思いました。
休みではありませんから、土曜日。

以前は金が無いからって行けなかったですが、今回は金あって暇なしですから。

俺の人生なんだろう。ついてない。

セカンドステージ最終節、または運が悪ければチャンピオンシップ第1戦はいけると思います。
どんなことがあっても行きたいね。

天皇杯は長崎諫早の予感。
posted by yamamoto at 23:22| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

はぁぁ

いよいよ土曜が決戦の日ですね。
うちの会社は土曜も出勤なんでサッカーなんか見られません。

今後どうするかなって考えることもあります。
食うために働く。
でも、余暇がほしい。

禅問答のような感じで私もわからなくなっています。

まあ、スキルアップの手段として上級シスアドの勉強を始めました。
10月に試験なんですが今ごろ始めて間に合うでしょうか。

経済学か経営学か何かわからんが、初級シスアドとは偉い違いで驚いています。
でも、自分がちっともかじったことが無いのでなんとなく面白かったとか言ってみます。
posted by yamamoto at 23:44| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

誰かな誰かな

さようならイルハン。
そして次の大物外国人はだれですか?<神戸。
バティストゥータですか?って予想します。

9億円を取り戻すにはそれなりの投資が必要と思われます。

当日記blogアクセス数について。
1日約60アクセスあるようです。
そのうち約45アクセスがブックマーク。

ありがたいんだかどうなんだか。
ショボイ事しか書いていないのに…
posted by yamamoto at 22:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

EURO2004

スペイン敗退でショックを受けています。

筆者の中では(ヨーロッパのみ)
プティのいるフランス代表>>(越えられない壁)>>トルコ代表>>スペイン代表>>>>>プティのいないフランス代表>>>その他

なので、どこも応援するチームがなくなっている状況です。

こんなニュース(反応が遅い)があるんですが、追放ならとっとと追放してくれ。
いや、予選から出させるな。

トルコ代表がいたらなぁってつくづく思います。
トルコはくそったれチームに破れ、プレーオフで敗退_| ̄|○

まあ、今大会はスイス代表のキーパーに(;´Д`)ハァハァできたので思い残すことはなくなりました。
posted by yamamoto at 23:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

何も変わらない

プロ野球チームの合併が話題になっています。
今ごろになってこの話にのっかってみます。
なかむ〜さんところで私の意見もちょっと書いているんですが、ビジネスとして成功させたいのかどうかわからないですよね。
ボランティアでなければビジネスなんで設けようという気持ちがないと存続できないわけで。

近鉄には格好癌があるみたいですね。
この人にこんなに払って元取れるの?って人が。
それはダイエーホークスも然りと思いますよ。

不況、デフレが続いたにもかかわらず、あの世界だけは年俸が高騰。
おかしな話です。

どこかの政治家ではないですが、弱いものはつぶれた方がいいと思います。

Jリーグや他のプロスポーツチームが合併などでなくなっていたときの事にも無視してやってきた経営陣なんですから。
このことから多くのことが学べたと思うのですが。

プロ野球だけは聖域と思っていたんでしょうね。
posted by yamamoto at 23:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

縁起がいいの?

昼食食べに天神歩いていたら、ジュビロ磐田のジャージを着た女性を見かけました。
ただでさえ蒸し暑く、不快指数高いのにあのジャージ。
ますます不快になったのですが、休憩中に電気屋でテレビを見ているとロスタイム。
やってくれましたよ鹿島のあの岩何とかって選手。
不快指数が低下しましたよ。

その後、中山が涙目になっていたのをみて、
「ああ、今シーズン終了しないうちに引退かな」
って思いました。早くてファースト終了直後では?

自力優勝なくなったし。

>鳥栖
J1に上がってきませんか?
あのメンバーで川崎倒しちゃうのはやっぱりすごいですよ。
posted by yamamoto at 23:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

電波

クロスFMの電波がなんと札幌まで飛んでいるらしいです。

ってことは大泉さんのラジオがひょっとしたら福岡でも聞けるかもしれないって事です。

まちBBSで基地外がギャーギャー叫んでいますね。迷惑です、ドーモヲタ。
先日の内容はとりあえずクソ馬鹿C(在福朝日放送系列テレビ局)に問い合わせメール送っています。

イタイ意見はどうせ返ってこないでしょうね。
良くあんな会社が50年続いたなって思います。
posted by yamamoto at 22:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

懲りずに

北海道展に行きました。
スープカレーなるものを食しに行きました。
おいしいのはそれでいいんだが、食う場所が狭くて。
なんとかならんのか??

それよりもラーメンスタジアムで食えそうなラーメン食う香具師の気がしれんかった。


どうでしょうに関するものを探したが、結局無かったですね。
北海道展には必須なんですが。
豚丼もありませんね。
posted by yamamoto at 22:13| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

間抜けな番組

2chで、こんなスレ見つけました。

血液型で勝手に性格決める人が多くてうんざりする筆者ですが、ちょっと気になったので、テレビ朝日のサイトをのぞいてみました。

血液型ですべてが決まる訳ではありません。
決めつけや偏見はやめましょう。

と1番下にありました。
このサイト自体偏見ですね。

これからは天気予報とスポーツ以外はなるべく地上波放送を見ないように心がけようと決めることにしました。
益々俗世から離れていくサイトになります。
posted by yamamoto at 23:11| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

スレ住人ではないですが

ノリヲ様スレでこんな占い教えていただきました。

某コテハン様がおっしゃるとおり、ギャル臭さが抜けないサイトですが。

判定は性豪。
性豪っていいんだか、微妙なんだか。
posted by yamamoto at 22:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

帰化

こちらの方、イラクに帰化してください。
面倒起こさなくてすみますから。

そういや、人間の盾とかいって間の抜けた集団で寄せ集まった奴らってどうしてるんでしょうか。

今って最高に盾になれるチャンスなのに。
posted by yamamoto at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

今ごろになって

マリノスのオフィシャルハンドブックがきた。

真の強豪と言うよりも真の万年3位作りを目指してにしか思えなかった。
posted by yamamoto at 23:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

パーフェクトストライカー5

本当は寝たいが、ゲームがしたいのでパーフェクトストライカー5をやりこんでいます。

パーフェクトシーズンモード、むかつくけど面白い。
オファーかけたり移籍させたりすること出来るんで、勝利ポイントためて早速三浦文丈にオファーかけました。

能力高いけど、ポイント低くオファーかけられました。結構お徳。

奥が嫌いということでリザーブメンバーにも入れないと決めていたんですが、特殊能力「スーパーサブ」(途中出場の際にパラメータが上がる)をつけてやると凄いこと凄いこと。
だから必ずベンチに入れてます。
posted by yamamoto at 22:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

またパクリですか。

2chで良く見るスレなんですが、日本国で最も愚かなテレビ局はまたパクリだそうです。

ここまでくると呆れますね。
全国の熱烈などうでしょうファンに福岡の惨状をと思い吊るしておこう。

これで苦情メールがくると受けるな。
posted by yamamoto at 23:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月07日

もっと大人になろう

マスコミと諸団体の愚かさがきわだってめだつ今日この頃。

ショッキングな事件と大臣が変わったときには、お約束のように出てくる俗に言う「問題発言」。
気になって仕方ないという人はどうかしてる。
もうお約束であって、一種のギャグ(ダチョウ倶楽部が熱湯風呂がそばにあるといつのまにか風呂に入る体制が出来ている)である。

マスコミなんかもっと追及しなければ問題、たくさんあると思うのですが。
年金とか、有事法制とか、北朝鮮問題とか…。

国家の一大事よりも大臣の問題発言ですか。
60年以上の前の世界のことで言えば「国賊」ですな。
諸団体は基地外なんでもう救いようがないと思いますね。

まあ、結論言えば暇なんだということで。
posted by yamamoto at 20:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

博多ラーメン紀行

ただの博多ラーメンに関する駄文。
一時期デフレと叫ばれていたとき、何故か急激に値段が高騰したラーメン。
繁華街天神界隈では650円がスタンダードな価格となってしまった。
それなりに所得も増えたにもかかわらず貧乏人である筆者は
「500円以内でないと…」
というこだわりがある。
筆者は天神界隈で500円でラーメンを食べられる場所を3店見つけた。
勿論不味いことはない。
化学調味料が心配という方には3店のうち、1店は使っていない店であることはわかっている。このお店は天神の一等地近くにある。

また、替え玉にも問題がある。
替え玉を注文するとこのタイプに分かれる。
・麺のみ
・麺+ねぎ
・麺+ねぎ+熱いスープ
・麺+ねぎ+きくらげ

150円払って麺のみのお店もあれば、100円で麺、ねぎ、きくらげの店もある。

観光客の方はぼられないようにお気をつけあそばせ。

ダラダラと駄文書いたが、最も言いたいことは最近、ラーメン高いと思いませんか?ってこと。
posted by yamamoto at 23:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

何を今更

この記事なんだろうねぇ。

今の売上に対する学生の割合に気がついたか。

私の友人で誰とは言わないが、27歳の学生君もやっとで正々堂々買えるわけだ。

よかったな。
posted by yamamoto at 22:32| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

