2004年08月30日

どうでしょう

深夜放送されるどうでしょうのことしか考えていません。
posted by yamamoto at 22:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

やっぱり

六月のさくら、本日録画でチェックしました。
藤村さんも嬉野さんもほんの一瞬ですが出てましたね。

藤村さんのお子さんは凄かったです。

スタイリストはやっぱり小松さんですか。
posted by yamamoto at 21:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

本当に素晴らしきアルゼンチンサッカー

見ごたえありました。
勝てばいい、それでいいのです。

◆イラクvsイタリア
イラクの攻撃は見ていて面白かったんですが…。
やっぱりイタリアも対応しっかりしてましたね。


夏風邪で死にそうなんでまた。
posted by yamamoto at 22:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

素晴らしきアルゼンチンサッカー

いやぁ、素晴らしい。
最高の試合でした。
フィールドを完全制圧、完膚なきまで叩きのめす攻撃、アジャラを中心とした崩れない守備。
見ていて楽しいサッカーとはまさにこれ。

筆者の性格とは正反対。

マラドーナの後継者って一体誰だろう?
オルテガ?ガジャルド?サビオラ?テベス?
posted by yamamoto at 23:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

流行

UFJ銀行を取り巻く合併問題、近鉄・オリックス合併問題に揺れるプロ野球…
合併が流行する今日、こんな合併を見つけてしまった。
どういう目的か良くわかりませんが、ピンでは難しいということでしょうか?上記2つも無理みたいですから。

99年に合併したマリノスも確かにピンでは無理だったということだったので。

流行に反するのは政界だけですね。
大きなグループ(派閥)を抜けて小グループが出来る今日。
posted by yamamoto at 22:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

リポビタンD

天神ソラリアプラザでキャンペーンをやっていた。
無料でもらえるが合言葉を言わないともらえない。
「ファイトー」と係が言うから「一発!!」と答えた。
それでキャンギャルは手で蓋を開けて筆者にリポビタンDを渡した。
筆者は「一発」と言わされたのがとてもきにくわなかったので(ただのひねくれ)、「蓋をCMのように親指一本で開けないんですねぇ」と聞いた。
無視された_| ̄|○ ilililil
親指一本でCMのように蓋を開けた方いましたら連絡ください。
そして上手に出来る方法伝授してください。


■オリンピックサッカー
◆アルゼンチンvsコスタリカ
欠点が見当たらないアルゼンチン。でもね、いつものようにどこかでポロリと負けてしまうのがこのチーム。
決勝でイラク相手に負ける予感。
posted by yamamoto at 23:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

マイノリティ

最近、オリンピックの非常にマイノリティな競技を見ている。
ボートとか、ボートとかボートとか。
ってボートしか見てねぇ。
だってさ、柔道なんか不治テレビの三●アナが五月蝿くてイライラするもん。
何が引き手で何が組み手で…何も教えないからね。
それで必須事項の
日本がんばれ 選手名がんばれ
には参っています。だからそういった競技はいやです。
方やNHKの誰かは丁寧でしたよ。

>マリノス
BSでも流れないからどうか分かりません。
勝った事しか知りません。
安永はベンチにいたんだ。
posted by yamamoto at 23:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

SEO

blogが結構引っかかりやすい。
「常に初陣」で高い順位を取っていて、また何故か「川添孝一」でも比較的高い。


こちらは「ナース コスプレ」でとても引っかかりやすい。
タグが入っていればなおさら引っかかりやすい。

まあみなさん、とくにナースが好きな方はかなりよさげな作品ですから見てやってください。
posted by yamamoto at 22:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

メガネメガネ

金八先生プレステ2を少しずつしか進めない筆者。
このゲームで誰が人気あるのかなとチェックした結果がこれ

ひょっとしたらメガネっ娘連中の仕業か?って思いましたよ。
でも、俺が入れるとしたら1位と思うけどな。

トラックバック先を見たか?
メガネっ娘が何かするらしい。

トラックバック勝手にしてごめんよ。
いやだったらこの記事ごと消去するんでメッセージください。
posted by yamamoto at 23:20| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

これが事実なら…

■オリンピックバレー女子2連敗について
フジテレビの朝の番組で、元日本代表の人がこういった。
「空調の影響もあるので…」
じゃあ、日本での予選は
「空調の影響で勝てた実力の無いチーム」
と解釈していいのですね。
本当に空調が問題ならヤバイと思いません?

■某ファッション雑誌
クリスチャンディオールのレザーのジャケットが気に入ったので眺めて気持ちを抑えるために買いましたよ。だって値段73万円だよ

とあるコーナーで「モテ男は韓流四天王がいえる」とあったのでチャレンジ!
・ユ・サンチョル
・アン・ジョンファン
・ホン・ミョンボ
・ノ・ジョンユン

と速攻で出てきました。
これが俺の中では正解なんだが。

それよりも「モテ男は韓流四天王がいえる」が事実なら俺の生活にはどうでもいいことだ。
ってことでモテなくていいです。
posted by yamamoto at 22:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

オリンピックサッカー2

◆日本vsイタリア
技術も気持ちも相手が上だった。思い切りのよさも…。
那須が前の試合に偉い失敗したからといって、またイタリアのサイド攻撃に対抗してなのか良く分からないけど4バックに変えるという逃げのような感じでいったのも敗因かなと。
松井は特にイラクvsポルトガルの試合を6回繰り返してみること。
ムハンマドのような勝負に行く気持ちがもっとあれば、後半の決定的なシーンでなにか変わっていたはずと思いたい。

■オリンピック女子ホッケー(日本vsアルゼンチン)
アルゼンチンの8番、アイマールってのはサッカーのアイマールとマジで似たような感じの動きをしますな。


posted by yamamoto at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

サッカーづくし

サッカーばかり見ていた。
◆アルゼンチン
破壊力ありすぎ。

◆セルビア・モンテネグロ
1番期待していたのですが。

◆マリノス
最近スタートで躓くのでいいのでは?内容どうなのか知らないですが。

■気になること
ソフトボール日本女子チームがベンチから何か叫んでいるんですが。
非常に気になって。何といっているんでしょうか?
「ガイガイガ」
に聞こえます(涙
posted by yamamoto at 22:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

オリンピックサッカー1

◆日本vsパラグアイ
パラグアイはしっかりプレスかけていたし、プレッシャーも凄かったし…。方や日本は小野が本当に必要なのかどうか。
素人には良くわからん。

◆イラクvsポルトガル
イラクのムハンマド、ユーニスのテクニック凄すぎです。
あれで3年後はどうなっているのか、脅威ですよ。
とても面白いサッカーしていました。

■ナベツネ辞任
あくまでも奥に引っ込んで権力を振るうということですね。
それに気づかない連中が喜んでいますね。
posted by yamamoto at 22:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

全国作り笑いコンテスト

「作り笑い」といえばマクドナルドのスマイル0円を連想される方が多いだろうが、そうではない。

阪神甲子園球場では高校野球ではなく作り笑いコンテストが行われていた。

貧乏会社員の筆者は食費を浮かすために区役所で食事。区役所のテレビは必ずNHK。
ということで見る羽目になった。
様子を窺うとエラーしても笑顔の奴がいた。
その高校の監督の教えは「いつでも笑顔」がモットーだとか。

失敗してへらへらしていたら、世間一般ではいかれた奴としか評価されないけどね。
悔しいときは悔しがる顔、悲しいときは悲しそうな顔、それが人間なんだが。

どのように感じるかは人それぞれかもしれない。
でも、あなたの部下が失敗し、へらへら笑っていたらあなたはどんな行動を取るだろうか。
自分の子供が過ちを犯したとき、へらへら笑っていたらあなたはどうだろうか。

こんな世界いやだよね。
posted by yamamoto at 22:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

完売

目標体重:65.1kg
目標までの残り:+5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
BMI:20.2
どうでしょう扇子が完売だとか。
よかった。速攻で買っておいて。

■我が同志に警告
こんな記事を見つけてしまった。
BMI21を軽くきっている(つい先日までは20無かった)筆者はどう生きればいいのか分からなくなった。
また、ケーキ1ホール食うか。
posted by yamamoto at 22:51| 福岡 | 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

プリン

好きな食い物ですがこんな物見つけました。

結果は蓋。
微妙。でも最も後世に残りやすいもの…。
posted by yamamoto at 23:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

こんなことも

栗原、派手にやられたようですね。詳しい経緯知らないのでどうとはいえませんが、親善試合でここまで熱くなれるレッジーナはよほどポジション争いが激しいのでしょうなぁ。

■よーく考えよ〜♪
A3メッコールカップで上海のチームとやったマリノスでしたが、ブーイング無かったよね、アジアカップのような組織的なマインドコントロールされた行為は。

■プレゼント
先日、また年を取ったわけだがプレゼントはケーキ1ホール。
何故かこれが1番うれしいのですが、おかしいですか?
posted by yamamoto at 22:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

「贈る言葉を…」 「いえ、特に…」

小野、中田、久保、高原の主力不在、そして両サイドがまとも機能しないチーム状態で優勝は底上げができましたね。
ジーコには運以上の何かが取り付いていますな。
やっぱり神様なのかな?
久保に中田、小野、そしてエメルソン(帰化すれば)、強くなりますね。
内山アナにダメ出しされまくった両サイドはどうにかならないでしょうか。

◆フェアプレイ賞
中国とはね、あのラフプレイの多さでよくカードを出さない審判がいるね。
あんなプレイしている限り、強くはならないでしょう。

◆ヒーローインタビュー
タイトルにもありますが、インタビュアーが玉田に
「サポーターに贈る言葉を…」
と聞くと、どう答えたらいいのか、また普通聞かれない内容なので混乱したと思われるのか良くわからんが
「いえ、特に…」
聞くインタビュアーは興奮しすぎです。

◆オリンピック
イラク特措法か何か忘れましたが、何かの法律で「日本人の命を守るための有事法案」とか聞いたことがあります。
今の状態のまま、4年後北京でオリンピックを開くつもりであれば、日本選手とその関係者、そして日本人観戦者の安全を守ることが出来ないので、参加拒否をさっさと明示すべきですね。
posted by yamamoto at 22:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

ここまでくると

■アジアカップ
要人が用心を重ねてやってくるらしいね。
下手なダジャレですが。

どこまで反日が徹底できているかのチェックですね。
ここまでくると国家ぐるみのテロですね。

■頑固じいさん孫3人
はまりまくりです。モーリーにある意味萌えてます。
偉い脚が短くてちょこまかちょこまか動くんでかわいらしいです。
ここまでくるとあほです。
posted by yamamoto at 23:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

愚かな小市民

■アジアカップでの中国人
「私は日本製品不買運動を行っています」という中国人。
こいつは買わないのではなく、買えないのだ

愚かな小市民。

NHKへ苦情を出す方々
受信料の不正よりも年金官僚の不正に怒るべきだよ。
もっとお金取られているのに気づけよな。

愚かな小市民。

■引っ手繰り強盗
たかが数万円(ひょっとしたら数千円かもしれない)の為に引っ手繰り。
橋本龍太郎さんの懐には忘れ去られた小切手1億円あるのに。

愚かな小市民(引っ手繰りはやっちゃだめよ)。

■こういった議員連盟
だからお前ら大阪ドームで近鉄戦見ろ。
満席にして見やがれ。

面白くないから満席にならない。見栄を張ってたくさん入ったように公表。

愚かな小市民。
posted by yamamoto at 22:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

