2004年09月30日

勝負はこれからなのに

近鉄とかオリックスとか問題になっていましたがhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040930&a=20040930-00000002-spn-spoが最もやばいのでは?
年俸ごねた松中が下手に3冠王決まったためにアップは必至。
優勝するとみんなアップは必至。

勝っても経営が立ち行かないチームも珍しい。

◆サイトトップページについて
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
という問題を抱えてしまいました。フォントは一部復旧しましたがトップページに使っている分はありません。
サイトの中身は適当に更新していくので、気が向いたら見てやってください。
音楽サイトも一部公開出来ればいいと思っている状況なんですが。
少し手直し加えたいので。
posted by yamamoto at 23:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

目的

オヅラさんの朝の番組で乾がやっているコーナーに「ジュースバー」が出てきた。
筆者も行ってみようとのことで三越の地下にあるお店に行ってきた。
確かに野菜ジュースでそれはそれで満足したが、そばで販売している「メープルロールケーキ」なるものに反応してしまい、何を目的であったか忘れてしまった。


○内閣改造
また「歴史認識がおかしい」と西の赤国家から言われる政治家が出てきますね。
せめて気の利いたこといってくださいよ。そうすればあんたはヒーローだ。

posted by yamamoto at 23:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

整体

体が重く、目の疲れが取れず、整体に行きました。
今まではマッサージでしたが。

整体は痛い。今まで自分自身に対しあまりいい事をしていなかったツケであろう。
「全体的にむくんでいる」
「この左首筋、さすっているだけなのに痛いでしょう?」
だからな。

筆者の15年前の足の古傷を触っただけで分かってしまったんだからな。
「あれ、左足首、硬いですね。怪我しましたか?」

筆者、事故で左足かかとアキレス腱そばを大怪我しました。
そのケガの残りが自分自身の左半身を苦しめていたようです。


体は大切に。
痛みを伴う改革は私に必要でした。
posted by yamamoto at 23:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

キャプテンサントス

今日はファミコンの「キャプテン翼」シリーズの思い浮かべながら読んでいただけると幸いです。

サントスくんドリブル!

サントスくんをFCとうきょうのせんしゅ3にんかこんだ!!
みぎサイドにながいくんがフリーだ!!!!

どうする?
 ドリブル
→ごういんなドリブル
 パス
 シュート

サントスくんごういんなドリブル!
FCとうきょうのてき○ばんにボールをうばわれた!!

------------------ここまで--------------------
日本代表の試合でもこんなシーンが多々あったような気がするのですが。

●文丈
下手に足が速いので選手を引っ張ってしまうようだ。
でもいつのまにか前にいるポジショニングはよかったなと贔屓目で思う。贔屓目でなくてもいいと思いたい

◆マリノス
速報Jで見ただけだが、2人退場しても最悪引き分けという強引な選手強化は見事です。
清水監督時代の荒々しいチームを思い出しました。
posted by yamamoto at 22:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

勝負師の1日

勝負師の風を着た(着ていないな)筆者は昨日、ポッ○のプリンシェイクなる怪しいものを発見した。
積極果敢に闘いを挑み、散っていった。

味よりも食感がなんとなく変でやる気をなくし黄昏てしまった。

このことをこの人この人に報告をした。

後者の方から返事がきて、勇猛に闘ったそうだ。
前者の方も近日中に闘いを挑まれるらしい。

この方には帰省されたときにプレゼントしようと思っている。

以前は闘って、例え散っても完全に飲みきったが、今では完全に飲みきる力も無い。
衰えも激しくなったものだ。


◆天神のイベント
スターダストレビューがやってくるのに、その時間はちょっと微妙。
うーん、他の人は誰か知らないが…
大泉さんときていただければとひそかに思っています。
posted by yamamoto at 22:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

月火水木金金金…

「金」=「かね」
です。
いろんな論客がテレビでプロ野球についていろいろ言っていましたね。
経営者も選手もみんなの意識を改革しなきゃだめということですね。

お金ないと運営できないのは事実ですが、うまく赤字が出ないように(少なく出来るような)運営でないと。

選手会は今ごろファンサービスとはいただけませんね。
作られたサイン会、あんなのにだまされる奴らっているんだろうか?

個人的にはマスターズリーグが見たくて仕方ないのですが。

●天神にて
まちbbsにも被害が多発している
「お兄さんの写真取らせてください」
というわけわからん女、増殖中です。
当方、2回も声かけられてしまった。
1回目は「飲み会するから…」とのこと。
「酒飲めない人間を飲み会に誘うのですか?」という返事で断り。
2回目は「お兄さんといわれるような年齢ではないのよ、こんな外見でも」で断固拒否。

私はシティ情報○岡に写真取られるだけで精一杯です。
posted by yamamoto at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

負け組

プロ野球、スト突入ですか、結局負け組の連中はだめな結果に持ち込みましたね。
世間一般では選手会側を支持する動きが多いですが筆者は両方とも支持しません。
負け組は負け組らしくつぶれるべきで、つぶれた後にしっかり立て直すことを望んでいます。

●経営者側
・身の丈にあった経営をしたでしょうか?
・コストパフォーマンスの悪い選手を抱え込んでいませんか?
・選手側にやる気を出させる給与形態でしたか?
・今まで別のスポーツでチームの存続の危機に直面した経緯を見ていて「他山の石」と思っていませんでしたか?
ファンを集める努力をしましたか?

●選手側
・身分相応の給料でしたか?
・経営者側に対して「FAする」とむやみに給与を吊り上げていませんか?
・複数年契約で胡座かいていませんでしたか?
・フリューゲルス合併時に出てきた前田浩二のような熱い漢はいますか?
ファンを集める努力をしましたか?

さあ、皆さんはどう思います?


2リーグ12球団で続けてもずっとこのままと思うのです。
楽天やライブドアが入っても変わらないです。

せっかくお互い醜態さらしたんです。
出すまで出して、浄化していく努力は忘れずに。

あと、産業再生機構に入れられそうなダイエー、そしてホークスはどうなるんでしょうね。


◆黄金カード
一時、ヴェルディvsエスパルスって黄金カードのうちの1試合でした。
今ではLリーグの前座です。
時代は変わりました。
posted by yamamoto at 22:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

老化

地下鉄で見た男女のグループ。
会話の内容は中学生、しかし外見20歳。
最近のお子様は偉い老け顔が多くないですか?

27歳で「腰痛が…」という筆者もどうだか。

ちょっといいアイデアが浮かんだので、新しいサイトを作ってみたいと思います。
サッカーサイトはヘボデザインのままで。
posted by yamamoto at 23:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

これが理由なの?

◆天花
良くこんな内容でテレビに流せるなと思う筆者。
視聴率が悪い理由がこれらしい。
でも、そうではないと思う。
あまりにも世間を知らない脚本家が原因でしょう。

・有給休暇とは
ここ読めば分かる。
半年経ってやっとでもらえるもの。
しかしドラマでは「職についたとたん有給もらう辰巳琢郎」がいた。

・HTMLコーダー
私は実際にこれもするし、webの簡単なデザイン業務もしている。
本日の放送では「バイトでやった」とのこと。
世の中そんなに甘くないです。
HTMLコーダーだって最悪HTMLの知識があって雇えます。
偶然では雇えませんよ。
私が今いる業界、マジで馬鹿にされている。

視聴率は低いのは世間知らないのが原因。

◆放生会
昨日から始まった地元のお祭り。
完全ホームの私は絶対に行かない。なぜならくさいから。ゴミの匂いが臭いんだよ。
その中を張り切って浴衣着て歩いている姿をそばで見るとけなげでけなげで。
やっぱり景気が悪いんだと思う今日この頃です。
posted by yamamoto at 22:46| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

栄枯盛衰

◆横浜Mvs磐田
磐田の世代交代の時期が早まったようだ。
中山以外まだ耐えうると思っていた。しかしそうではなかった。
何かというとき、困ったときの信男も欠いた。
その穴は誰かが埋めていたが、それも出来なかった。

マリノスが強くて勝ったのではない。
磐田がそういう時期に入ったようだ。
97年ごろからコンスタントに上位。7年の長い間お疲れ様でした。
1度は降格争いしてみるのも一興かと思います。

カレン・ロバートには昨年の借りを返したので満足です。

◆FC東京vs神戸
木村和司さんは自分とプレーした選手へのダメ出しが厳しいです。

松橋にも山田にも厳しかった。
今日は文丈にも厳しかった。

文丈がボールを蹴りだすと「うーん」の一言
posted by yamamoto at 22:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

誰でもわかる経営の仕方

上級シスアドの勉強していたら(このままでは本当に受からん)、経営についても出てくるんですよ。

もうわけわからん。

そういえば小泉改革で「三方一両損」とあったの覚えていますか?
プロ野球なんかそうすればいいんですよ。

ファンへ:入場料をちょっと変えます。
球団:コストカットのため、役員の給料を減らし、役職も減らします。
選手:高年俸選手の給料カット。または解雇。

これで十分ですよ。
誰も痛みを分かち合いたくないから自分たちの主張だけ。
ストも自己満足の茶番に過ぎません。
posted by yamamoto at 23:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

どうで症

本日のサッカー中継で
「鈴木隆行」

「鈴井貴之」
に聞こえた方はどう馬鹿と勝手に思う。

筆者はそう聞こえた。
posted by yamamoto at 23:38| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

萌え

気がつかなかった、こんなの発売されるとは。
onちゃんファンの俺には必須アイテムです。
今からローソン逝ってきます。
posted by yamamoto at 21:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

お前はそこまでして金がほしいか。

これ売れれば例えストで給料減らされても、食っていけますよね、古田さん。
あんた、痛すぎるよ。
posted by yamamoto at 22:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

サッカー

◆フランスvsイスラエル
ジダンいなくなるだけであんなになっちゃうんですね、フランス。
長谷川健太の「ん〜、ん〜」といううなり声は笑えます。
最近、とてもお気に入りの解説者になりました。

◆天皇杯福岡県決勝
ダサダサの試合でした。
ミスなのかそうでないのか良く分かりませんが、どっちも代表にはふさわしくないと思う。
posted by yamamoto at 22:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

どうでしょう

写真集、おもしろいですねぇ。
いいですねぇ。

さ、今日もテレビテレビ。
posted by yamamoto at 22:16| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

気になるもの

◆台風中継
何故かリポーターは港にいる。危険なのに帰らない。
おっさん、おばさんの傘が飛ばされる映像が出る。
女子学生がスカートを抑える姿も映る(これは大丈夫なのか?)。

気になるよなぁ。

◆小●さんの頭
アテネに行っていた「とくダネ」のメイン司会の小●さん。
生え際ラインの日焼けが気になる。
オリンピック観戦中、帽子をかぶる小●さん、帽子の中には帽子をかぶっているのかな?

気になるよなぁ。

◆スト
この大人物はアテネの課外活動で怪我をして、5億円もらっているチームでは今シーズン絶望。
だからといってみんなをストに巻き込む。
そんな元気有るなら5億円分働くか金返せよ。
馬鹿さ加減も気になるよなぁ。
posted by yamamoto at 22:44| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

