2004年11月30日

ばれるね。

ここ(18歳未満は禁止)のニュースに安倍なつみ盗作疑惑というものがあったので数日前からチェックしていたら結果はこれ

パクったらばれるんですよ、福岡のテレビ局さん。
どことはいいません。水曜どうでしょうのネタを平気でパクってフォントもぱくったバカなテレビ局ですよ。


そろそろ討ち入りの準備ですよ、どうバカの皆様。
posted by yamamoto at 22:54| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

サッカーサッカー

◆山形vs福岡
ここ1番の大勝負を生中継しない福岡のテレビ局、マジで逝ってよし
ホークスマンセー主義はいまだに健在のサッカー鎖国福岡であります。

◆マリノス
遠藤も怪我…
素人の私には良くわかりません。

Jリーグウイニングイレブン8
買ってプレイしようとしたが、リーグ戦の意味がわからんorz
頭悪いので受け付けようとしません。
パーフェクトストライカーのようなわかりやすいものを切に望む。

選手の能力について不満たらたら。なにがOPTAじゃ。俺様の知識が絶対に上回ってる!と素人がいつもどおり叫んで終わります。
posted by yamamoto at 13:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

明日で終わりではないのだが

J2、いよいよ決着のときです。
私は山形がここまで残るとは思いませんでした。
方や仙台や京都が脱落するとは思えませんでした。
J1復帰、昇格への挑戦権を得る明日の試合。
職場からですが福岡をこっそり応援しています。

■どうでしょう本
広告、面白くありませんか。
ツアーには参加したいですね。
posted by yamamoto at 23:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

J2直行片道切符の運賃??

懐かしいなぁ、10億円補強。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041125&a=20041125-00000004-sph-spo
どこかのチームが以前やって大失敗しましたね。
それがたたって2部陥落。金かけて補強してもすぐに強くならないことをこのチームは知りました。

続きを読む
posted by yamamoto at 22:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

どうでしょう本

今月のメインイベントどうでしょう本を大切に手に入れました。
onちゃんDVDと共に。
憔悴しきっているので、他にいろいろ書こうと思っているのですが、またこんど。

■土曜日の試合
三浦文丈がゴール決めていたのには反応できなかった。
つうか、どのテレビ局もゴールシーン流しやしねぇ。orz
posted by yamamoto at 21:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

鍋の季節だけど…微妙に危ないもの

すんません、体調不良で更新する気になりませんでした。

こんなもの見つけました。危険物です。
ぼんべ
間違い、わかります?某大手スーパーで全国に販売されているものです。
続きを読む
posted by yamamoto at 22:33| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

自ら決めた

まずは浦和レッズのみなさまおめでとうございます。
そしてマリノスはレッズを選んだようです。
レッズを選ばないのであればガンバ相手に選ぶような試合をしていたかもしれません。
真意は私もわかりませんが。

選手層が厚いといわれていましたが怪我だの何だので結構消えました。
厚くても怪我すれば終わりなのです。
いまさらどうこう言えませんが。

残ったメンバーで如何に試合をするか、如何に勝ち取るかが真の常勝チームといえると思います。
これが本当にいい機会と思います。
レギュラーを奪い取る気持ちで、けが人が復帰しても下手したらベンチに入れないくらいのチームにしてほしいものです。

◆こちらも自ら決めた
大宮アルディージャさん、昇格おめでとうございます。
来年からよろしくお願いします。
posted by yamamoto at 16:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

サッカーの神様

本当にいるかどうかは知りません。<神様。
先日、絶対王政が残る数少ない国として有名な中華人民共和国代表が1次予選で敗退しました。
先のアジアカップで国として恥ずかしい行為をしていたことに、この国の徹底した思想統制は続いているという情けない状況。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000515-yom-int
このニュースからも分かるように下から数えたほうが早い状況。

そんなことはどうでもいいとして、サッカーの神様は見ていたのですね、くだらないブーイングをする( ・∀・)アフォ国家のチームと、それにめげずに普通にサッカーをする日本代表。

間抜けなブーイングに力を入れすぎ、サッカー自体に力を入れなかったことで敗退したのは言うまでもないですが。

サッカーの神様ってジーコではありませんよ、多分。
でも、批判されながら1次予選は突破できて、本戦出場決めたらやはり神様としてあがめる人が出てくるのでしょうか。

最終予選は将軍様の国と試合をするかもしれません。
代表通算102得点のダエイ率いるイランとするかもしれません。
最終予選、あのハラハラドキドキがまたやってきます。
何か結構面白いんだよね、あの雰囲気。
posted by yamamoto at 23:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

前置き長すぎるのですが、テレビ朝日さん。
10分くらいで全部話の内容が分かるのは如何なものか。

■サッカーW杯予選。
香港代表が気になります。
香港代表とクウェート代表がよい結果を出していることを祈ります。
posted by yamamoto at 23:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

意気込み

意気込んでブログのデザイン少しずついじっています。
もっとまともにしていく予定なんで。
スタイルシートいじっていると結構面白いです。

■天皇杯への意気込み
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1843(J1リーグチーム)

http://www.thespa.co.jp/2004.news/041116/041116.html(JFLチーム)

更新具合で意気込みが違いますね。
たかが料金表くらいテーブルタグ簡単に打ち込めばできるのに労力惜しむなよ。<マリノス。

オフィシャルサイトのファンクラブ会員専用カテゴリ、未だにのぞいていない俺って。
posted by yamamoto at 23:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

天皇杯

なめちゃいけないですね、格下だからといって。
昨年マリノスは本当に恥ずかしい目にあったので、今年は本当に慎重にやっていただきたいものです。

次はザスパ草津ですね。
セレッソは明らかになめて試合やっていたようだからあんな結果になったわけで。
今回は波乱がとても多くと驚いています。

チャンピオンシップは仕事でいけそうにないですが、天皇杯の長崎くらいは…。

■blog
少し変えました。
ゆっくり変えていくので。
posted by yamamoto at 20:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

代償

殴った後の代償が大きな島田さん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041113-00000033-nks-ent
こんな結果になったそうだ。
捻挫がひどくなる→やぶ医者?
やぶ医者だからいんちき診断。
診断して入院必要で、もっとお金取る→(゚д゚)ウマー

このような話を聞いたことがある。
「民族、人種、性別、出身地による差別がなくなっても必ず残るのは言葉による差別」
コミュニケーションができないと取り残されてしまうかららしい。
40になって分相応の言葉が使えないのでは…
殴られただけで済めばいいが、この方は残りの人生どうするつもりだろう。
決して社会復帰はできないだろう。
満足に言葉が使えないのだから。

言葉って難しいよね。

■このblog
スタイルシートを解読できたので、徐々にデザインを変えていきたいと思います。
まずはデフォルトのホワイトから。

posted by yamamoto at 23:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

アクセス解析

検索エンジンで以下の言葉が良く引っかかるらしい

◆山田隆裕
以前2chに存在していた「神スレ」ROMしていたのでなんとなく書き込んでいるだけです。
本も持っていますからちゃんと読んでいます。

◆パーフェクトストライカー5
現在、新潟から船越を獲得してアンリを越える選手に育てています。能力を変えることはできますが、身長を伸ばすことはできないので。
パーフェクトストライカー攻略は微妙ですが入れています。
船越の育て方は直にアップします。

◆藤村(どうでしょう関連)
私もどうバカで、検索エンジンに引っかかるような書き込みかたしています。

◆戦え!白き戦士〜GO!GO!GO!
特に「歌詞」で引っ掛けるような方が多いですが、著作権にもかかわりますので掲載しません。筆者もすべて分かっていないので…

◆田中はゆま
はゆまの漢字が出ないだけです。

◆汚鰤
2chのスレROMのみです。楽しく拝見させて頂いていますが、当方関係者ではありません。
posted by yamamoto at 23:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

面白くないね

最近、「若手芸人」ブームといわれているが、特に私は面白いと思っていない。
素人の癖になんだと思うが、筆者は面白いと思う芸人が少ない。

ビートたけしのお笑いウルトラクイズを見ていたせいか、極限の中で生まれでた「きいてないよ!」、「訴えてやる!」、「殺す気か!」という名言を生み出したダチョウ倶楽部、リアクションなら多分誰にも負けないと思う出川哲郎など印象深い方々は10年以上経った今も健在である。

現在ブームで踊らされている芸人さんたちは10年後どうしているだろう??
ボキャブラ芸人のほとんどが見かけなくなり、生き残っていてもバラエティの司会だけだからなぁ。

ファミリー劇場にお笑いウルトラをリクエストしてみました。
posted by yamamoto at 22:35| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

これは??

とあるテレビ局の玄関前の写真です。
某テレビ局玄関前

どこかで見たフォントですね。
気づかないですか??

赤い印
これでどうでしょう

もうお気づきですね。
ネタだけではなくフォントもパクる。
仕事していて恥ずかしくないのかな?恥ずかしくないんだろうね。
posted by yamamoto at 23:55| 福岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

ベストメンバー

ピッコリに注文つけたのは川淵のバカだったなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000003-dal-spo
posted by yamamoto at 22:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

マリノスの法則

本当に久々だな、マリノスねた。
http://www.j-leaguers.net/about/yakuin/2004.html
1996年からずっとマリノスのメンバーを見て欲しい。
何らかの形でチームを出て行った選手ばかりだ。
川口の場合は海外挑戦だが、井原といい、文丈といい、野田といい、新天地を求めチームを出て行った選手ばかり。
那須も出て行っちゃうのかな???
posted by yamamoto at 23:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

風邪引いた

しばらくきつかったんだ。だからこっちも更新していませんでした。
適当なアクセスもあったので、驚いています。訪れていただいた方、すみませんでした。

きつくて会社休みました。
久々にテレビを見ると偉いことになってました。

◆原口アナ
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00410.html
家で勝手に「歌舞伎アナ」とニックネームをつけてしまった原口さんが東京に行っていました。この写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、テレビ画面見ると歌舞伎顔なんですぐに分かります。

◆レディス4
ロゴが変わっていた。偉いダサかった。ショックorz
よそサイトトップロゴだが
http://homepage2.nifty.com/newnew/kosa/ladies4/
というものだったのに
http://www.tv-tokyo.co.jp/ladys4/
ガキの落書きになっていた。

おまけに看板であった婆さん2トップもいなくなっていたorz
「〜でございますの」
という今では「ナウなヤング」よりも完全な死語、いや化石となった言葉を使われる2トップ。
ある意味、現代女性には到底理解できない世界を持っていらっしゃった2トップ。
レディス4らしさが失われてしまった現状を見て嘆いた私。

ああ、高崎さんといい婆さん2トップといい、よき時代の番組は終わってしまった気がする。
しかし、内容そのものはちっとも変わっていない硬派な番組であったことに安心した。
posted by yamamoto at 21:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

