2005年01月02日

正月の顔

正月の顔、誰を思い浮かべます?

私は箱根駅伝に出てくるオンベチェ・モカンバ(山梨学院大)を思い浮かべます。
ここ4年間ずっと2区。
2区中継中は必ず映るオンベチェ・モカンバ。
彼は今年卒業。
院に行くと期待していたのですが…。
インタビューを聞く限りでは今年で終わりのようです。

山梨学院大学に始まった留学生攻勢はディラング・サイモン(日本大学)に受け継がれるのでしょうか?
山梨学院大学は新たな留学生を獲得できるのでしょうか?

モカンバが去ることで山梨学院大学の箱根駅伝の地位が下がってしまうのはとても寂しい。
今からでも遅くない、大学院に進学させろ。

◆お正月の風景
・初詣
昨年末の細木数子の番組を見た人が多かったらしく、お参りする前に、手や口を清める方がとても多かったです。
亡くなった祖父から「神社にお参りする前に必ずするように」といわれていた私にとっては当たり前のことで、毎年スムーズにできていたのに、今年は人が混みあって混みあって。
来年はいなくなるかな。

・おみくじ
私が引いたもの(一部抜粋)
「旅行:困難あれど必ず達成できる」



はかた号に乗れとお告げがありました。
posted by yamamoto at 22:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

マリノス行く人くる人

新年明けましておめでとうございます。

お時間ありましたら今年もカボスケ日記にお付き合いくださいませ。

カードデザイナーではありませんが、仕事で作ったグリーティングカードをリメイクしたものを載せます。
http://www.geocities.jp/beachhead_1961/card.html
こちらに挨拶載せているので、本当に暇な方だけご覧ください。

topのflashを変えました。
構想10分、作成25分。まさに適当に作成しました。
こちらも暇な方だけご覧ください。

◆マリノス行く人来る人

●大島秀夫
この人、もともとフリューゲルスの選手だったんですね。
波戸や佐藤浩が去ったため、フリューゲルス経験者(ユースは除く)がいなくなったと思いきや…。
久保がいつから使えるのか知りませんが、しばらくは彼が主力でしょう。

●安永聡太郎
永遠の「僕はパッサー」、去ってしまうのですね。
-データーに見るマリノス-
リーグ優勝した後、安永が出場する天皇杯の試合はあまり結果が良くないらしいです。
95年vs福岡ブルックス
03年vs市立船橋高校
04年vsザスパ草津

鳥栖あたりに行かないか?

◆正月番組から
http://www.fujitv.co.jp/saikyo2005/index2.html
ランキングの101位に「米田兼一郎」とでていた。
楢崎とか出ていたのは知っているが…
posted by yamamoto at 23:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

