2005年02月28日

フジロックフェスティバルにBeach Boys??

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20050228/cdjent004.html

Beach Boysっすか???
マジ?
本当ですか?

まず、記事にいちゃもん。
彼らはほぼ解散状態ですが、正式に解散していないので「再結成」という言葉は不適切。

Beach Boysといってもマイクとブルースだけですよ?
ほぼ2人で何ができますか。いろんなメンバー加わるのは言うまでもありませんが。

行きたい、行かせてください。新潟まで…、福岡発の深夜バスがあればなぁ。
posted by yamamoto at 23:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

そういえば黄金カード

ゼロックススーパーカップの日テレの中継中、アナウンサーがやたら強調していたので「そうだったなぁ」と思い出した。
黄金カードのイメージは「ヴェルディ川崎」という名前だったから気づかなかった。
スポンサーなので解説者もヴェルディ出身、後半ロスタイムは一昔前の実況に戻るかと思いました。

マジであった実況(94年サントリーシリーズだったはず)
「ヴェルディの同点ゴールが見たい!カズ!武田、ラモス、北澤、ビスマルクッ!!」
名前が振られると同時にカメラもその選手を映す読売実況。
今でいえば誰なんだろう…、ワシントンしか思い浮かばなかった。

主力欠いてこれくらいのできなら上等でしょう。
上野はPK以外では全て輝いていたなぁ。
posted by yamamoto at 22:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ブログで生計を立てる?

◆ブログで生計を立てる――あるブロガーの挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000003-wir-sci

こんな記事を見つけた。
実は私もやっているわけで…
ここではないです。よそです。どこかは教えられないですが。
私の場合は広告収入とアフィリエイト収入でやっとで月3万というところですか。

目標は15万くらいなんだが…
ブログは検索キーワードに引っかかりやすいが、ランキング転落するのも早い。
そのテーマに固執していないとあっという間に転落する。

一時はGoogleで19位まで挙げたが今は200位以下。
偉いリンク貼ったおかげでアクセス数は変わらないですけど。
少しずつ副収入が増えるようには努力しますよ、って本収入にしたい…。
posted by yamamoto at 22:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

livedoor or フジ あなたはどっち

livedoorの攻撃に政界財界動かして何とか対応していたフジテレビでしたがついにやっちゃったんでしょうかね、これは。
既存発行数の2倍以上の株を発行する手段をニッポン放送にとらせた??ようです。
このコメントに関してはあくまでも推測です。
文句は言わないように。
当方、微妙にlivedoor側です。だってフジ嫌いだから。
サッカー実況下手で聞いてられない、それだけです。

ニッポン放送という小島を巡ってテレビ界の雄とインターネット業界の猛者が直接対決。
歴史で言えば
アムール川の中洲を巡って旧ソ連と中国が対立したというような状況でしょうか。
難しい例えですね。
もっと言いやすくすると
当時のヴェルディ川崎に「読売」と名前を付けろと叫んだ渡辺氏とそれを必死に拒もうとした川淵氏のような関係でしょうか。
自分でも良くわからない例えだな。

難しいですが、livedoorにいい結果が出るといいなって思っています。
http://www.alexa.com/
こちらで確認するとlivedoorのアクセス数はなかなか多いので、うまく利用すれば藤も発展の余地はあるのではないかって思うのですが。

どちらも殿様でいたいことは確かだと思います。
posted by yamamoto at 20:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

開智高等学校からの御返事

以前の問い合わせの返事がきました。

一通りの謝罪だけでした。
明確には示されていませんが、開智高等学校に在学している高校生が行ったことがほぼ断定できました。
うやむやにされたような感じで誠意のない残念な返事でした。

もっと残念なことは私が本名で問い合わせているのに対し、名前もなく「開智学園です」という冒頭のメールで始まるものでした。
担当のものや、教諭、生徒指導関係者、そういった方の名前も出てこないとは…
社会人として欠けるものがありますね。

「ウイイレ8」で検索に引っかからないようにしようとしていますが、開智学園では引っ掛けるようにします。
検索の引っ掛け方はコツがあるのですよ。
埼玉にあるこの学校、地元ではどんな評判なんですかね。
メールの文面見る以上、私はあまりいいところではないと思いました。


再調査の依頼をしていますが、たぶん返事はないと思います。
posted by yamamoto at 20:36| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ウイイレ8 アジアチャンピオンシップ その3

適当なタイトルが思い浮かばない…
このタイトル続けまくったら間抜けな検索エンジンでとても使えない有名なヤ●ーから検索スパム扱い受ける。
どうしよう…

google万歳!

以前の続きです。
元新潟のエジミウソンに5年契約600提示したが嫌われた。
方やアンと久保は契約成立。久保は2タイトル獲得したのに50アップでよかったのかorz。

オフシーズントレーニングがとてもだるいです。
ここでだるいと思う輩はこのゲーム向かないのかなぁ。

A3サムソンカップで大活躍したナドゥソンはこのゲームではそこそこの扱いですね。
posted by yamamoto at 20:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

残骸

ダイエーで買い物をした。
ホークスというものは完全に消えさった。
しかし福岡の町にはまだ残っている。

daiei.jpg
福岡市役所前ローソンにて。

matunaka.jpg
西部ガスパンフレット
探せばまだ出てくるかも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000037-mai-soci
ダルビッシュ、喫煙について

喫煙も問題であるが、3月31日までは東北高校在籍の彼はパチンコ屋さんに入っていいのかな?
東北高校は立派な学校です。
posted by yamamoto at 20:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

3位

昨年はメッコールカップ、今年は本当にNISSANカップになるかと思ったのですが、怪我人多くて残念な結果になりました。
言い方悪いですが、ドゥトラ、上野、田中、那須、榎本以外はリザーブメンバーですからそういうことを考えれば十分な結果を残せたと思います。
榎本のクロス、コーナーキックに対する判断の甘さは研究されていたのかどうかわかりませんが。

解説の奥寺さんも誉めていましたが大島の胸のトラップ、見事でした。
今後も期待できますね。

★荒らしについて
基本的に相手にしたくないのですが、教育機関のサーバーを利用しているということで問い合わせをしています。
結果は随時こちらに載せていくようにします。

真摯な対応を求めるためです。

私の高校時代はインターネットというものが有りませんでしたから、不当な書き込みでの賞罰などはありえないことだったのですが、今はどうなのでしょう?
以下は私が卒業した高校の賞罰についてを掲載します。


本校の校則に違反するか、または生徒たる本分にもとる者は、情状によりこれを懲戒とする

書き込みが生徒さんであれば、それなりの懲戒ですかね。
posted by yamamoto at 22:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

寂しい季節

この時期、「閉店」という文字を良く見る季節です。

近所の某九州地場の家電店が今月末で閉店とか。
先日、LANケーブル買いに行ったが客がいないのに商品多いこと…
近いうちにつぶれるなと思ったとたんに…

福岡市博多区呉服町にある有名な高級食料品店が本日で閉店だったそうです。
先日行ったら半額のバーゲンで4万円のワインが2万円以下。面白い食材もあったので気に入っていたのですが…

私も勤めたことがある某ブランドショップが今月をもって閉店とか。
以前は東洋一の売場面積と言われていたお店。
周囲の状況は10年間で変貌し、ゲームセンターやパチンコ店がたくさん立ち、騒がしくなってしまい、お客も離れてしまいました。
徒歩3分以内に大きな同じブランドショップができましたからね。
閉店に追い込まれても仕方なかったのかな。

posted by yamamoto at 21:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

復活?

ヤアホーではなくて、Yahoo!の検索、元に戻りました。
どう考えても私のブログは検索スパム行為などしていません。

これに惑わされるような検索エンジンはもう少し改良が必要ですね。

そのヤアホー検索からたくさん人が来るようになったのでアクセスが増えてきました。ちょっと怖いです。


>ocdianoさん
3月5日はよろしくお願いします。
posted by yamamoto at 23:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ウイイレ8 アジアチャンピオンシップ昨日の続き

やってられないといいながら続けています。
リーグ優勝して久保が得点王とアシスト王を獲得したにもかかわらずMVPではなかったorz。
オフシーズントレーニングは退屈で退屈でやってられない。
佐藤寿人、阿部、中澤、中村北斗を順調に育成。
落ち目の選手はほとんど意味がないこと。

めんどくせーとか思いながら育成。
翌週の選手市場に新潟のエジミウソン(なぜか偉い能力高く、伸びしろがある)がフリーでいるじゃないですか。育成するだけムダだった。
エジミウソンを獲得に乗り出す。
そのため、アンと久保に2年契約の450で交渉開始。
別に嫌われたっていいやって思ってます。
佐藤には5年契約提示で獲得しちゃったからなぁ。
FWが過剰になってきたから誰を放出しよう…


このゲームのポイント
25歳くらいの選手をできるだけスタメン起用。
ベテラン選手はスーパーサブのような感じで。

上野と柳、ドゥトラはめちゃくちゃ重宝してます。
上野は一発のスルーパスで個人的に偉い気に入ってます。
posted by yamamoto at 21:23| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

ウイイレ8 アジアチャンピオンシップ

よーわからんのですよ、このゲームのマスターリーグ。
マリノスのデフォルトスタメン11人のうち
アン、久保、奥、佐藤、ドゥトラ、柳、遠藤
7人が落ち目。シーズン半ばでもう能力低下中です。やってられません。
といいながら久保とアンが得点王争い。
オフィシャルガイドなんか糞くらえです。役に立ちません。
何が層の厚いチームだ?上野、中西、安永、下川加えたら半分近くの選手が数年後には放出対象。
だめだこりゃ。
坂田なんか育成してられません。阿部を積極的に育成しています。
坂田育成するくらいなら、仙台から佐藤寿人獲得すべきです、って大金はたいて獲得しました。
足が速いから偉い使える。

安永なんか速攻放出です。城南が買ってくれました。
中西はトレードで福岡の中村北斗を獲得して育成中。スピードあるサイドアタッカーで急上昇中!!
唯一の救いが中澤。ボディバランス90突破!!
フィジカルよほどのことなら負けないと思いましたが、柏の玉田に何故か負けっぱなしなんですよorz。

このゲーム駄作ですか?
posted by yamamoto at 21:56| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

ノリヲ様

日本代表ネットワークから

徳島が元鳥栖・高橋と契約
徳島が元鳥栖GK高橋範夫と契約を結んだことが明らかになった。

ノリヲ様おめでとう!
徳島戦、見に行かなくては(;´Д`)ハァハァ
posted by yamamoto at 22:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

おしらせ

以前のステキなお知らせの件です。
hakata1.jpg

おみくじに「旅行:困難あれど成功する」とありました。
困難なことなのかどうかは分かりませんが、はかた号往復決定しました。
Jリーグ開幕戦ははかた号で決まり!

深夜バス経験
桜島号(福岡〜鹿児島)

桜島号という地域リーグクラスから一気にキング・オブ・深夜バスというトップに挑戦とかなり無謀なことですがやります。

seesaaブログは携帯電話からも更新可能なので、実況ができるかもしれません。
そのときはお楽しみに。

インプレスTVよりお知らせ
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8468.html
ドラバラ鈴井の巣の雅楽戦隊ホワイトストーンズを試聴することができるそうです。
DVD持っている俺には無縁なものなのかどうかわからないけど…とりあえずお知らせ。
posted by yamamoto at 21:40| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

これが予選

明らかに格下と言われていても苦戦するのが予選。
フランス大会予選も、アメリカ大会の予選も苦しんだ。
得失点差とかはどうでもいい。ただ勝てばいい。
内容なんかどうでもいい。ただ勝つのみ。
結果を残さなければW杯に出場できない。

ハラハラドキドキさせられる残り5試合、楽しみなのかどうなのか…
ま、これが予選の醍醐味だろうね。
posted by yamamoto at 23:13| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

マイブーム

最近烏骨鶏ラーメンにはまっています。
ちょっと値が張りますが、おいしいんですよ、まじで。

本当にお勧めなのは雑炊。
薬膳料理という感覚無くおいしく食えます。

本日は職場からの更新です。
自宅PCのモニターが壊れました。


☆一部の方へステキなお知らせ☆
多分本当にごく一部の方へ(ほぼ身内の方限定)ステキなお知らせを発表したいと思います。
ステキだからといってがっかりしないでください。

ヒントは「おみくじ」です。
posted by yamamoto at 12:06| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

案ずるな受験生

安心してほったらかしたらアクセス増えていたorz。
タイトルはなんとなく受験シーズンなので。
土曜日は過去最高の280弱のページビュー。なぜだ??

過去5日分合計のアクセス解析(おおよそ)

ブックマーク:1100(こんなにブックマークする人がいるとは…)
google検索
「伝わるWeb文章デザイン100の鉄則 益子貴寛」:3件
   買ってください。実際に業務に使っています。買ってそんない。
「戦え!白き戦士〜GO!GO!GO! 歌詞」:5件
著作権違反にも関わってくることなので買え。ここで買え。

「ダウンタウン熱血物語」:25件
ゲームの感想は随時書きたいです。攻略はここ

リンク元
ノリオヴィッチ氏:10件

オレフィ:5件

マリノスブログアンテナ関連:100件
5日の総計です。

さっかりんというところから飛んでくるが、うちはリンクしていないはず。
アクセス解析おかしくないか?

posted by yamamoto at 21:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ネットサーフィン中に見つけたもの

朗報なのかどうか私にはわかりませんが、女性向けの情報です。
詳しいことはリンク先をご覧ください。

結構昔の話ですが、アルバイトでトイレ掃除を手伝うことがあって清掃員として女子トイレに入ろうとしたのですが、行列が出来ていて掃除なんか出来ませんでした。
予定より1時間くらい遅れて清掃開始(私はトイレの前で案内役「ここは清掃中なんであちらでどうぞ」といろんな人に声をかけていました。)。
清掃員は楽になり、テツandトモのネタに出てくるおばさんの「今日は男になろう」ということはなくなると思うのですが…

近い将来、何かと進化しそうです。

◆アクセス数について
落ち着きました。平常どおりになりました。
どこから飛んできたのかのチェックをしなくては…。怖すぎる。

posted by yamamoto at 12:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

大したこと書いていないのですが

('A`)ヒロシです・・・

大したこと書いていないのにページビューを過去最高の250件突破したとです。
だれもマリノスについて書いてなかとです。
昨日はFC東京と汚鰤スレにしか触れていません。

自分で小ネタ書いたときのほうがアクセス少ないとです。

('A`)ヒロシです…('A`)ヒロシです…('A`)ヒロシです…
posted by yamamoto at 23:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

スレ消滅

汚鰤スレ消滅しますた。
ROMしていて本当に笑えたのですが。

2chで猛威を振るうはっきり言ってウイルスと同等の劣頭スレが乱立するおかげです。
そんなにスレ立てたければしたらば借りてなんとかしろよ。
posted by yamamoto at 23:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

