2005年04月01日

常にアウェー?

派遣会社が何かごたごたしているようで、4月初めから派遣予定だったがやや延期ということでゆっくりすることにしました。

・雅楽戦隊ホワイトストーンズDVD予約開始!
第1弾は手に入れているので「白き伝説よ永遠に」を予約。詳しくはドラバラさんのページで。

Loppiで予約した後、ローソンの店員さんは
「なんね(なに?)ホワイトストーンズって、うちの店は水曜うんちゃらというDVDも入荷しっとたもん(していた)」
水曜うんちゃらは言うまでもなく予約したのは俺様。
店員に
「北海道のローカル番組のDVDですよ、面白いんですよ!」
と返事。
「はぁー、知らんねぇ。あんた北海道の人ね」
面倒くさいからある程度嘘をついて
「北海道へ長期出張していたんですよ、福岡の人はこんな面白いものが見られなくてかわいそうですよ、水曜うんちゃらといっていたのもそうですよ」
「へぇー、聞いてよかったぁ、いっしょに働いてる●●さんにも教えとこ」

アウェー環境ながら徐々にHTB関連を布教していますよ!!

銀のエンゼルチケット購入
天神のプレイガイドで購入しようとしたら、
「ユナイテッドシネマさん上映作品は、現地で前売り券をお買い求めいただくこととなります」
対立しあっているのかどうか分からないが、融通利く環境だったらなぁ。
レイトショーを見に行く決断をしたので、前売りは買うまいと決めました。
これもアウェーなのか?俺の地元なのに。


●地震の被害
時間もあって甘木市秋月へ小旅行してきました。
のんびり落ち着いていていいところでしたが、テレビでは見られない被害を見ました。
山間部はあまり注目されていませんが、秋月は古い建物が多く、かなり損害があるように見受けられました。

20050331144934.jpg
何の建物か分かりませんが、瓦が落ちないようにネットが張られています。

20050331145618.jpg

20050331145634.jpg
県指定の文化財も壁にひびが入りかなり悲惨な状況になっています。
posted by yamamoto at 20:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

