2005年06月30日

携帯メールの絵文字

絵文字を使ってメルマガを作っている。
絵文字を使うタイミングがとても難しい。
慣れたら分かるんだろうが、1度も使ったことのない人間にとってはよくわからん。
使わない理由は面倒だから。だから1度も使ったことはない。

メルマガには必須の絵文字。
何回かつくっていれば習得できるだろう。
そしてできた作品がいよいよ明日、発信される。

何事でもはじめて表に出すということは緊張するね。
posted by yamamoto at 00:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

雅楽戦隊ホワイトストーンズ ドラDISK

第2弾のドラDISKをやっとで見終わる。
オープニング、いいですよね。
南郷の湯」から出てくるミスター、すがすがしい顔だが、やっぱおっさん…あのタオル…。
でも、それがいいねぇ。

北海道に旅行に行ったら「南郷の湯」も必須ですな。
菊水円形歩道橋、大門市場、南郷通、厚別川…

行きたいところ、ホワイトストーンズがらみが増えてしまった。
むやみやたらに白石区の地名が出てくる病気になったようです。
やばいな、どうでしょうにやられ、ホワイトストーンズにもやられ…

今からバラDISK見よ。
posted by yamamoto at 23:03| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッコール

ノリヲヴィッチ氏から買ってきてもらったメッコール。
未だに残っている。
「こんなに不味い飲み物はない!!!!」
と言って何年経っただろう?

mixiでコミュニティを発見してびっくりした。
話読んでいて面白かった。
そして懐かしかった。

福岡市中央区今泉で手軽に購入できた自動販売機も5年前くらいにはなくなった。
姿は消えつつあるが、記憶からはなかなか消えない飲み物。
飲みたくはないが、ある人生の通過点を感じさせる飲み物。
罰ゲームばっかりしていたあの頃が懐かしいが、もう私も若くない。
1本空けることが出来た当時とは違い、今は半分飲めたらいいほう。
缶のデザインを見ると何故か勝負したくなるんだよな。

へのプレゼントとして数本残します。


posted by yamamoto at 01:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

nintendogs

うちの柴犬がやっとでエキスパートクラスまで大会出場可能になりました。
ディスク投げが楽しく、練習でやたら遠くに投げるよう心がけてます。
虐待じゃねえかって思われるかもしれないが、高得点獲るために仕方ないもんなぁ。

他にも高得点取れる方法はないですかねぇ。
大会解説の犬飼さん、面白すぎ。
posted by yamamoto at 23:42| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

mixi

昨日やっと始めました。
ハンドルも一緒なので見つけやすいかと。

メインサイトのリニューアルに時間かかっているのでしばらくこっちでやっていきたいと思います。
posted by yamamoto at 22:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

いかん、藩士失格だ

職場にて
「卓上カレンダーだけはあったほうが便利だよ」
と言われた。
「あっ、持ってないorz」
と言ってしまった私。
この時期には買えないよなぁと思いながら帰宅。そして自分の机の上。

あるじゃないか、どうでしょう卓上カレンダーが。

藩士として失格です。
「一生どうでしょうさせてください」
と気持ちをいれて唱えないと…
posted by yamamoto at 22:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

あなたの選ぶ記憶に残るベストゲーム12ランキング

ちょっと遅いけど6月8日に出たものを確認

1. 2003年11月29日Jリーグ2ndステージ 横浜F・マリノス2-1ジュビロ磐田
2. 1998年11月3日Jリーグ2ndステージ 横浜F・マリノス3-2浦和レッズ
3. 2004年12月11日チャンピオンシップ第2戦 横浜F・マリノス0-1(PK4-2)浦和レッズ
4. 2003年10月26日Jリーグ2ndステージ 横浜F・マリノス2-2セレッソ大阪
5. 1995年12月6日チャンピオンシップ第2戦 横浜マリノス1-0ヴェルディ川崎
6. 2002年7月21日Jリーグ1stステージ 横浜F・マリノス2-1東京ヴェルディ
7. 2001年11月17日Jリーグ2ndステージ 横浜F・マリノス2-1ガンバ大阪
8. 2004年12月5日チャンピオンシップ第1戦 横浜F・マリノス1-0浦和レッズ
9. 1993年5月15日Jリーグ開幕戦 横浜マリノス2-1ヴェルディ川崎
10. 2004年6月26日Jリーグ1stステージ 横浜F・マリノス1-0鹿島アントラーズ
11. 2001年10月27日ナビスコカップ決勝 横浜F・マリノス0-0(PK3-1)ジュビロ磐田
12. 2004年8月8日プレシーズンマッチ 横浜F・マリノス2-1レジーナ

ここ数年のものが印象に残っているんですかねぇ。
私が最も印象に残っているのは5位にランクされているので除外。
2番目に残っているのが
95年3月18日vs鹿島
レオナルドのコーナーキックも見事だったんだよなぁ。
この試合見て、ソラリ体勢磐石と思いました。
これをリクエスト。

3番目に印象に残っているのが2位にランクイン。

4番目は95年3月22日のvsヴェルディ。
これは気持ちのいい試合だった。ヴェルディ相手に6得点の大暴れ。
これも実はリクエストしたい。

5番目は00年5月13日vs福岡。
永山の見事なダイビングヘッドに始まり、松田の挑発に終わる試合。
エジミウソンは日が照りだすと使えなかった。
これも本当に捨てがたい。
松田の挑発でアビスパサポーターに反感買った。
posted by yamamoto at 22:27| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ジダンはやめたんですね。

日本代表ネットワークで中澤の残留と外国人FWの獲得へというニュースを知った。

中澤の移籍金でジダン獲得への少々の足しと考えてどうなるんだろうと思っていたんですが、中澤は残留するようで。

FWということはジダンではなくなった。

誰獲るんでしょう?
大物選手を獲るという記事はヤフーのトップにもあったんですが。

FWで大物と考えると…
ヴィエリとか…コヴァチェヴィッチとか…イブラヒモビッチとか…
勝手な妄想ですみません。

中断開けの大分との試合で外国人選手がフィットしていることを希望します。
posted by yamamoto at 22:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

大分に行くかねぇ。

行こうと決断して数日経ってからバスとホテルの予約。
ホテルは3000円ちょいで泊まれるんだねぇ、サッカーのチケットがあれば。


まだビクトリニータマンは生きているかなぁ?
posted by yamamoto at 23:41| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

COOL BIZ 2

九州でも大手の企業グループに派遣が決まって数日。
「ネクタイ必須」ということでいやいやつけて仕事をしています。

冷房の設定温度は6月中旬なのに23度。
首周りだけがやたら暑く、頭がのぼせてくる。
半袖では空気が冷たいので肌寒く感じる。
風邪気味です。

今日の某新聞での投書欄にどっかの無知なおばさんは
「ネクタイがないとだらしない」
のような内容を記述。
ネクタイしていてもだらしない人はだらしなく、していなくてもきっちりしている人はきっちりしている。
人の資質の問題だと思うがね。それを掲載した新聞社もどうかと思うが(「ののちゃん」を読むのが目的でとっている)。

ネクタイ業界は「ノーネクタイ」に反発。
反発する前に暑くても少しは快適に身に着けられるネクタイを開発しようとは思わないのかね。
多分、ネクタイ締めすぎて私のように頭のぼせてまともなアイデアさえ出ないんでしょうね。

大手なのでTシャツ勤務は無理っぽいです…
posted by yamamoto at 23:49| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

浦和・エスクデロが日本国籍取得へ

日本代表ネットワークから

浦和FWセルヒオ・エスクデロ(16)が日本国籍取得を決断したと報じられている。

ピッチに11人しか出られない。ベンチ入り含め外国籍選手は3人まで。

数年後の予想スタメン
GK:都築(日本)
DF:坪井(日本)田中マ(元ブラジル)新外国人?(外国籍)
MF:三都主(元ブラジル)鈴木(日本)長谷部(日本)新外国人?(外国籍)新外国人?(外国籍)
FW:栄久須出呂(元ブラジル)江目瑠尊(元ブラジル)

日本人でレギュラー取ることが1番厳しいチームになってそうだ。

新外国人3人がそこそこの選手ならアジア取れなくちゃダメでしょう。
posted by yamamoto at 23:12| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

決して威張って言うことではない

近所の大手ファーストフード店にて

「僕は糖尿病なんだよ!!!!」
と女性アルバイトに対して強気でいうおっさん。

ファーストフードがいけないとは言わないが、糖尿病の人は食って言いのだろうかと思う瞬間であり、病気を決して威張って言うものではないと思いました。

☆うちのメインサイト
リニューアルします。
旧コンテンツに関しては一切しません。
そのままサイトマップからリンクできます。
予定は未定です。
posted by yamamoto at 23:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

「…たら」、「…れば」の世界

本日の某新聞から

柱谷弟の日本W杯出場決定についてのコメント
「当時アジアの枠は2だった。現在のように4.5枠あればW杯にいけたのに悔しい」

そんな気持ちであったのであれば、もし当時アジアに4.5枠あったとしても難しいでしょうね。

貴方の見事な経歴は誰も忘れないので大丈夫ですよ。
サッカーの聖地とも言われるウエンブリーでハンドして1発退場。
日本人初でしたから、とても鮮明に残っています。
posted by yamamoto at 23:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

予選は突破してなんぼ

突破できたので何も言いません。
中田や中村がいなくても立派に結果を残したということが証明されたので私はいいと思っています。

○マスコミが煽っていたスコールによるピッチの問題
過去のJリーグで文丈のPK失敗(93年サントリーシリーズ第3節)の映像がやたら流れることが鬱だった。
確かこの試合、ディアスのシュートもぬかるみでボールが止まった記憶があるんだよ。
posted by yamamoto at 22:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ホワイトストーンズDVD第2弾

W杯予選やらなんやら勝手に理由つけて今日やっとで第1話を見ました。
一気に見ないようにしてますから。

前作に比べ圧倒的に演技が馬鹿でかくなってますね。
それが戦隊モノの醍醐味と思うのですが。

ずっこけ戦闘員も相変わらずいるので安心しました。
posted by yamamoto at 22:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

勝てばいいのだが

サントスってなんであんな下手な演技をしたのかがわからんのです。
あれでPKもらえると思い込んでいたのでしょうか?
それとも次の北朝鮮との試合に出たくなかったのでしょうか?

本人と神のみぞ知るところですね。

13番ってあんな髪型だった?あんな肌の色だった?
しばらく思っていましたが、ボールをもらうまでの動きを見ていると
「ああ、柳沢だ」
と判別できました。

追記
posted by yamamoto at 15:13| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

COOL BIZ

こんなもの導入しても暑いものは暑いんだよ。
だれだ?スーツにネクタイを正装と勝手に定めたやつは。

中学生や高校生は本当に涼しげに思えますよ。

といいながら私はTシャツで仕事する環境です。
外回り営業で来る方がスーツにネクタイで暑苦しそうで。

いっそのこと法律で夏場のネクタイは禁止してくれ。
posted by yamamoto at 23:24| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

人生の経験値

人生の経験値オレフィ読んで面白そうだったから

入院 ×
骨折 ×
献血 ○
失神 ×
結婚 ×
離婚 ×
フーゾク ×
しゃぶしゃぶ ○
エスカルゴ ×
万引き ×
補導 ×
女を殴る ×
男を殴る ○
就職 ○
退職 ○
転職 ○
アルバイト ○
海外旅行 ×
ギター ○
ピアノ ○
バイオリン ×
メガネ ○
コンタクト ×
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 ×
パチンコ ×
競馬 ○
ラグビー ×
ライヴ出演 ×
合コン ○
北海道 ○
沖縄 ×
四国 ○
大阪 ○
名古屋 ×
仙台 ×
漫画喫茶 ○
ネットカフェ ○
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○
フルマラソン ×
自動車の運転 ○
バイク運転 ×
10kg以上減量 ×
エステ ×
交通事故 ○
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ○
ドストエフスキー ○
大江健三郎 ×
ゲーテ ○
一万円以上拾う ○
一万円以上落とす ○
徹夜で並ぶ ×
金髪 ×
ピアス ×
50万円以上の買い物 ○
ローン ○
両国国技館 ×
日本武道館 ×
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ×
手術 ○
選挙の投票 ○
イヌネコを飼う ×
一目ぼれ ×
幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ ○
OSの再インストール ○
ヴォイスチャット ○
先生に殴られる ○
廊下に立たされる ○
徒競走で一位 ○
リレーの選手 ○
メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる ○
他人の子どもをしかる ○
20過ぎてしらふで転ぶ ×
コスプレ ×
ジャケ買い ×
同棲 ×
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ○
学級委員長 ○
ちばあきお ○
ちばてつや ○
岡崎京子 ×
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×

へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ ×
逆ナンパ ×
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ ×
飛行機 ○
ディズニーランド ×
一人暮らし ○
スキー ○
スノボ ×
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ×
同性から告白される ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ○
喫煙 ×
禁煙 ×
酔って記憶をなくす ×
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式 ○
進研ゼミ ○
結婚式に出席○
葬式に出席 ○
親が死ぬ ×
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る×
UFOを見る ×
先生を殴る ×
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○
歌舞伎 ×
三島由紀夫 ○
尾崎豊 ×
ビートルズ ○
怪我痕 ×
スピリタス ×
サイト運営 ○
キセル ○
読経 ×
食中毒 ×
無言電話 ×
ピンポンダッシュ ○
決闘 ×
踊り食い ○
同人誌 ×
ドラクエ ○
ガンダム ×

補足:ストリート誌に掲載されたことはないですが、タウン誌ならあります。

どうバカなので
聖地巡礼 ○
を付け加えました。
posted by yamamoto at 20:42| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

