2005年09月29日

いつもお世話になっています

誰がこの言葉考えたんだろう?世話になったことないし、かといって世話したこともない。
なのにメールのあいさつ文に必ず入れる。
最近、引継ぎのために何回もこの文言打ち込んだ。
不思議な世界だよ。

ここからはレギュラーのネタ風に読んでください。

   挨拶
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   したら
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

   怒られた
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

なあなあ、何で怒られるん?

いやな、仕事の引継ぎして挨拶したら、前の担当者がチョンボしてな、それで文句言われたんよ、たまったもんじゃないよ、俺そんなこと知らんのに。

いやいや、そんなことないない、あんただけ。運が悪かっただけ。

   ダメ
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   PGに
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

   馬鹿にされ
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

ダメな奴に馬鹿にされたらあかん。

いやな、ここが間違ってるから修正しろって頼んだんや。そうしたらダメPGに素人は黙ってろみたいな感じで反論されてな。素人でもわかる程度の間違いやのに。URLまちがっとるって。

ほんとダメPGや。


こんな風にネタにせんとマジで切れそうです。
posted by yamamoto at 22:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

整体

上半期の異動とか退社の影響とかでの煽りを食いました。
とてもお世話になった人が異動になっちゃうので、偉いモチベーションも下がっていたんですが、微妙ではありますが救いの手(とてもお世話になった方は隣の島に移るだけでちょっとは連絡が取れそう?)もあったので何とか生きていけそうです。

打ち合わせ終了後、行きつけの整体マッサージ店へ。
http://www.ispot.jp/s/seiyoukan-tenjin/
初めて1時間ぶっ通しで整体。
腱鞘炎になりかけの右手と、苦しかった腰痛がかなり改善されました。
結構痛かったけどね、それを乗り越えてのものだから。
腰の骨のずれも若干戻してくれたようなんで体は軽いです。
今日はCarpentersがかかっていたのが少々気分を良くしてくれました。

早いうちに気分変えていかなくちゃね。
posted by yamamoto at 22:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

はぁー

とりあえず明日の山場を越えれば…
あしたいいことがあればなぁ。
萌え中の親会社社員が配属転換だなんて、はぁー。明後日以降は会うことができないのかorz
posted by yamamoto at 21:42| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

いいじゃないか、いいじゃないか、ヨイヨイヨーイヨーイ

なんとかドラバラの雅楽戦隊ホワイトストーンズ第2弾DVDバラディスクも見終わり、どうでしょうDVDジャングルリベンジへ。

「6年間の事件簿…」はいつ見ても笑えるでしょうな、ヘリといい、メルヘン街道の朝といい。

姫だるま工房行きはISDN回線でインプレスさんを見ていたので、初めてくっきり見ることができたと喜んでます。

ジャングルリベンジも何とか時間作って見ないと…
副音声バージョンは見ていないものたくさんあるし、たまっていく一方。

藩士の心得
【年貢納入怠るべからず】
【討ち入りには一番槍で…DVD受け渡しとなれば必ず初日に受け取るべし】
を厳守しなくてはいけないから、なんとしてでも年内には完全視聴しておきたいところです。

でも、ミスターの
「いいじゃないか、いいじゃないか、ヨイヨイヨーイヨーイ」
に流されている今日。
posted by yamamoto at 15:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

eコミュニケーション検定2級

なんとなく受けていた結果、なんとなく合格していました。
上級シスアドとかぶるところもあり、比較的覚えていることも多かったので…、上級シスアドのほうが範囲広くてつらくてなかなか進まず今回も受験断念orz

レーダーチャート
正答率:70%
PM(これなに?):100%
基礎:50%
自己管理:100%
企画:50%
調査分析:60%

こんなんで通るらしい。別に満点取る必要ないからね。

この試験の敵は問題云々よりも、解答済みの問題を見直すことができないということ。
時間との勝負で「先に進まないと、とにかく解かないと、全問チェックできない」という強迫観念との闘いがメイン。
この仕組み、変えないと厳しいよね。
posted by yamamoto at 19:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

サッカーJプラス

本屋を巡っていたらこういうものを見つけた。
何を今更と思ったが、ちょっと面白い記事もあったので時間つぶしに買ってみた。

既存の雑誌とは明らかに差別化(日本のサッカー、特にJリーグやそれ以下の下部リーグ)に特化し、審判インタビューなんか載せていると思いきや、ファッション誌風のレイアウトがあったりと趣深いものであった。

久々にマリノスの1番のやらかした記事も読んでむかついちゃったけど
「いいパンチングだった。いいGKになれると思う」(by1番)
確かに福西はお前よりいい動きするだろうよ、例え福西がキーパーであっても…

岡田監督がいかにACLについて考えているかも垣間見ることができました。
岡田監督が何を考えているのかも少々分かりましたが、現状でもある程度結果残しながら夢に向かって進んでいかないと…あまりにも混迷してますからなぁ、マリノスもJリーグ自体も、そしてその周囲も。

次号も出るようなんで、面白い記事があれば買ってみようかな。
posted by yamamoto at 22:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

時代の流れでサイトも変貌

時代の流れには逆らえないものがある。
特にネットの世界はそうなのかもしれない。
例として水曜どうでしょうが挙げられる。
ネットで「面白さ」が広まり、一種の波を生み出して今も尚そのビッグウェーブは続いている。

しかし、そういった流れにあえて逆行し、格式を重んじるものもあった。
レディス4である。
たかが3ヶ月で終わるような番組でさえホームページをもつ時代であったのに、かたくなにそれを否定し続けた硬派なレディス4。
このサイトが検索でよく引っかかっていたレディス4。

時は流れ、高崎師やおばさんツートップが番組を降板してから(?)サイトが立ち上がり、いつのまにかショッピングサイトもできていた。

電話だけでショッピングする時代が終わり、ネットでショッピングがやっとでできるようになったレディス4。
電話の込み具合を教えてくれることもあった高崎師。
こういうノスタルジックな光景もこの世の中から消え去ってしまうのかもしれない。
今年の3月に日本橋三越通信販売スァ〜ヴィスカウンタ〜に逝った時はなんとなく残っていたような気がしたが。

もし、今高崎師が番組司会を続けていたなら
「メィルアヅゥレス」や「ウ〜ゥア〜ウエゥ(URL)」
などのIT用語タカサキングリッシュが炸裂していたかもしれない。

大学時代、学校サボって毎日見ていた頃には想像できなかったことである。
時代が変われば、それにあわせて変わっていくんだな。

※ダイヤモンドサッカーに出ていた川原みなみがサブ司会とは気づかなかった。
※川原みなみが病気であったことも知らなかった。

あ、あと1時間半で討ち入りの時間です。
支度いたします。
posted by yamamoto at 22:31| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

大相撲

ここ近年、最も面白いスポーツの1つに「大相撲」を必ず挙げる。
以前のバカ貴ブームで世間一般の人は盛り上がっていたが、どうよって感じだった。

早くまともな大関が誕生して欲しい今日この頃、琴欧州には本当に期待している。
朝青龍に対抗できそうな唯一の存在っぽいからぜひとも横綱にと思っている。

お気に入りの関取は海鵬関。見ていて相撲がとても面白い。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_94.html
今場所は休場なのでちょっと寂しい。

気になる力士は一ノ矢。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/syoukai/iti.html
今場所も負け越し。関取どころか三段目も厳しそう。

人気が低下しているといわれているが、真剣にやっていそうな今と、明らかにブームに乗っ取ってヤラセっぽい相撲とどっちが面白いのかなって考えるんですが、世間では後者だったんですよね。
それが残念。

posted by yamamoto at 22:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

プールで泳ぐ

昨日の夜も、今日の午後も何かに取り付かれたように泳ぎに行った。
2日で約2.8km。そこそこ泳いだが、偉い筋肉痛である。
足の付け根、右のふくらはぎ、元々いためている左足首、歩くのがやっとの状態。
泳いで、右の腱鞘炎と肩こりが幾分か改善されているのだけは救いかな。

それなりに泳いだ成果としてうっすら筋肉が戻り始めた。
体重の減少傾向も歯止めがかかった。
疲れが残っているが、心地よい疲れ。デスクワークでは味わえない疲れである。

来月から意味不明と思われる市民プール利用料の値上げ、再来月は冬期期間価格…
人工島で儲からないイベントする金あれば、こんな値上げしなくていいんですけどね、福岡市さん。
値上げした後多分この価格を維持することは間違いないだろう。

来年、近所にできるスポーツジムに入会を考えようかな
posted by yamamoto at 21:07| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

三浦カズ

先日博多の森にやってきて16000人以上のお客さんを呼び込んだらしい。…忘れてた、元代表2トップの試合があったこと。


今回はシドニーへレンタル移籍の可能性があるそうだ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050914&a=20050914-00000222-kyodo-spo

日本人初の世界クラブ選手権出場者となるのか、出るなら出るでがんばってください。
世界クラブ選手権に出たい選手はみんなシドニーへレンタル移籍?

シドニーで活躍すれば、ヨーロッパクラブからのオファーもあるかもしれませんからね。


久々にサッカーについて書いたなぁ。
posted by yamamoto at 04:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

駅のベンチにて

出勤時、電車を待つためにベンチに座っていた。
隣に女性が座った。
音楽を聴いていたら、スプレー缶を振る「カチャカチャ」という音が。
そのあと、「ずごぉぉぉっ、ずおぉぉっ」とスプレーする音。
見てみるとエ◆トフォーを自分にふりかけまくる女性。

最近流行なのかどうかは分からないが、女性が電車やバスの中で化粧をする光景が見受けられる。
これについてはビフォー&アフターを公開中ということだろうが、そんなに面倒ならビフォーのまま職場に行けよと思う今日この頃。

その前はおっさんが電車の中で電動髭剃りという光景もあったが、流石にそれは絶滅してしまったようだ。

駅構内で制汗スプレーを撒き散らす新種を発見してしまった。

私の勝手な思い込みかもしれないが、
私は臭いからエ◆トフォー振りまくってます」
とアピールしているようにしか思えないが…

他に何か理由があったのかな?
分かった人は是非書き込みを(ネタ歓迎、あまりにもくだらないものは削除対象)。
posted by yamamoto at 20:17| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

博多のお祭り放生会

友人との野暮用を済ませ放生会にいってきた。
元々の意味(詳しくはここ)とはかけ離れたイベントとなりつつある今日、DQN集結大会となっている。
ヤンキーの色の浴衣を着たブス(どう見てもお世辞で美人とは言えないし言いたくない)、あほ面の中学生と小学生、どう見ても健全ではない。

そんなのはさておき、偶然会った旧友と御参りをし、小銭を参杯の為にほとんど使ってしまい、お神酒代が手元にないという困った状況に陥ったが、15円で何とか済ませた。

鳩みくじで毎度のようにメモ帳を当てた後、屋台の花山でラーメンを食った。やっぱりここはうまい。
まだ暑さが残る時期だが、このくらいの気候がラーメンを食うにはちょうどいいのかもしれない。

旧友との談笑も弾んで、帰宅の途へ。

放生会の神事を久々に見た。馬に乗った神主だっけ?を先頭に町並みを歩いて本殿を目指す。
私は生まれてまもなく参加したことがあるそうだが、まだあっていたということで何かいい気持ちになった。

でも、裏道を通ると、不法駐車だらけ。
め●らで日本で最も( ・∀・)アフォが多いといわれている福岡県警がパトロールをしているようだが、税金の無駄である行為としか言いようがない結果である。
DQNが無駄に大きな車を乗り回し、間違って路地に入ってしまったため身動きできないという微笑ましい光景も見ることができた。


こんなのが近所で1週間も続くんだよな。
posted by yamamoto at 23:36| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙速報

テレビを見るのがとても楽しくて。
どっかの変な親中政治評論家がテレビ朝日系で中途半端にいつも終らせる熱の入らない討論繰り広げたり、当選確実といわれている大物議員が泣きながら敗者の弁語っていたり、党の代表(総裁、委員長など)がわけ分からんこと(風が吹いただの吹かないだの手ごたえがあっただのなかっただの)いって誤魔化したり…。
くだらない芸人のコントやトーク番組見るよりはるかに面白い。

自民党が上手だったなと思いますよ、選挙戦。英雄と悪漢を明確にしちゃってその流れで終ったという感じですね。

民主党の結果如何ではイオン関連の株価など気になるところですが、岡田さんが退陣したところでそうは変わらないかと。

平成の世で最も意味不明なものと解釈している地域振興券の尻拭いを忘れてもらってはイカンザキ!というのもあるんですが。

共産は最初から野党でいる気満々。あんなに立候補させて野党でいたいという気持ちは何?
ムネヲハウスのようなものも見つけてくれるので、10議席残ればいいんじゃない?

社民の福島のピンクのスーツ姿に萎えまくった方はとても多いだろう。政策以前にマイナスだよ、あれは。

新党にはほとんど縁のない地域なのでコメントは差し控えさせていただきます。

★うちの選挙区
私が投票した人が善戦しているという出口調査結果。
今までは同情票に過ぎなかった1票が、ついに実るときが着そうな予感…

結果
posted by yamamoto at 22:30| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

キングと遭遇

昼休み、キング・オブ・深夜バスのはかた号が天神バスセンターに到着する様子を見た。
本日の到着は予定より遅れていたようだ。
視力が悪いため中の様子は窺えなかったが、キングらしく堂々と天神バスセンターへ入場していく様子を確認。

キングを見ると約半年前を思い出す。
「我行かん」というめったにないくらい勇ましさたっぷりで挑んだとき。
ノリオヴィッチ氏にご丁寧に見送りに着ていただいたこと。
雪の影響で約1時間遅れたこと。
新宿到着時にocd氏に「見事なやられっぷりですな」の一言でお出迎えいただいたとき…

いい思い出だと思う瞬間であったが、またチャレンジしてもいいのかなという気持ちに駆り立てられる。

天神バスセンターで仕事を終えたキングが外に出てきたとき、運転手の堂々とした顔は格好よかったねぇ。
posted by yamamoto at 20:44| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風

普通に仕事に行きました、「帰りはタクシー代出すから」の一言で。
地下鉄はちっともダイヤが乱れなかったので、平常どおり職場につきました。

職場に到着1時間後「10時に強制退社」が決定。交通機関が麻痺すると大変だろうという上層部のお考えで。
9時55分、仕事に重要なメールが到着。残り5分で作業完了はほぼ不可能。
ある程度の処置をしてさっさと退社。
明日は忙しそうだ。

そして生命保険の加入手続きをしに行きました。
1歳年とっただけで保険料が上がっちゃうんだねぇ。年末調整で意外と返ってくる事も勉強になりますた。
posted by yamamoto at 22:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

西部警察パート3 福岡編

先週と今日、ファミリー劇場で
【パニック・博多どんたく・福岡編】と【決戦!燃えよ玄界灘・福岡編】
が放送された。
約22年前の福岡が映っている。
昔の新天町のキャッチコピー「親子まご3代でお買い物」とかタカクラホテルや大博通りなどが出てきた。
googleで探しても見つからない博多サウナプラザも登場。
新天町なんか店の看板映しまくっていたな。

結構驚いたことが、母方の祖父が持っていた畑のそばと思われるところで爆破ロケが行われていたこと。

こうやって見ていると面白い。

最後に福岡市上空からの映像が出てくる。
当時の福岡は天神もそんなに高い建物はなかったんだなぁ。
posted by yamamoto at 21:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

プールで泳ぐ

筋力アップを目指して数年ぶりに泳ぐことにしました。

昨日これを天神地下街の店で購入しようとすると積極的に
「試着しませんか」
という女子店員。
俺に恥をかかせる気か?と思う瞬間であったが、普通に買って本日に備えました。

プールに入ると偉い重く感じるんです。
泳ぎが下手になったこともあるのでしょうが、本当に重いんです。なかなか思ったように進まないんです。

何とか1時間半かけて1200mは泳いでみましたが、腕と足首がちょっと痛い。
筋肉痛覚悟で今後も泳いでいこうと思います。
posted by yamamoto at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

選挙に行かないとね

とあるテレビでは「7割以上の人が行く」というように伝えていた。
いつの選挙も「6〜7割が行く」と伝える割に、実際の投票率は半分程度に終っている。

なぜ選挙に行かないのか?
「誰も言っていることは同じ」という人。
 これはマジで義務教育を修了したのかと問いたいくらい。

「1票で何が変わるんだ?」という人。
 確かに変わらないかもしれない。でも、あなたの人生において税金いくら取られて、年金にいくら取られて(いくらもらえるのか?)、子育てしやすくなるのかなど、いつのまにか勝手に決められちゃう。
せめて自分の意見に似た人に入れないとやばいと思わないかな?
似た人がいなければ、「こいつには議員になって欲しくないorこの政党だけには任せられない」と思う対立候補(政党)に入れるのはどうだろう?

行ったことのない人は1度行くべきだ。
投票用紙触ってみろ。何であんなに上質なんだ?
鉛筆でさらさらと何か書いてみろ。とても書き心地がいいんだ。
結構癖になっているんだな、これが。

ちなみに私は議員になって欲しくない人の対立候補に入れるんだが…なって欲しくない人が当選していますorz
posted by yamamoto at 22:20| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

己に勝つ

今年の夏は俺の部屋で1回もエアコンのスイッチを入れることはなかった。
いやぁ、意外に我慢できるんだな。
posted by yamamoto at 01:04| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

