2005年12月31日

高校サッカー選手権

この時期に海外サッカーや高校サッカーを見ることが多くなった。
マリノスがさっさとクリスマス休暇をとっちゃうから仕方ないんだけど。

伊勢崎商0-6東福岡

東福岡らしい豪快な攻撃サッカーで圧倒しましたな。点差でも試合内容でも結構圧倒していました。
「僅差の試合」とか意味不明なアナウンサーがいましたがどういう方なんでしょう?
調べたら福岡の方らしいですけど…
民放の実況は聞くに堪えないと日頃から思っているが、痴呆地方局のアナウンサーの実況のひどさを体験しちゃうと、いつぞやの日テレ船越の「ゴルゴルゴルゴル…」やTBS土井の空気読めない叫び実況がまだマシに思えます。

NHK山本師匠の実況でサッカーを楽しみたいです。
NHKさん、W杯は山本アナでよろしくお願いします。
posted by yamamoto at 23:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年を振り返る

いろいろあったので振り返ってみようと。

◆キングに乗ったこと
キングオブ深夜バス

若いうちにやることができてよかった。年をとって14時間半の往復はつらいでしょう。

◆地震
20050521140732.jpg

地震は怖かったねぇ。鳥居もこんな感じで撤去されちゃったねぇ。

◆TEAM-NACS公演
20050523144659.jpg

チケット取れなかったorz。

◆メッコール
韓国で念願のメッコール500mlを見つけることができました。

◆マリノス無冠
久保や奥に頼ってばかりじゃこのチームは終わりだ。
天皇杯最終戦でもリーグ戦と同じように試合運びしていたのには怒りを通り越して萎えた。

◆webディレクターとして
給料は安くなったが、いい経験ができそうだ。
来年もこのペースでやっていこう。


来年の目標。
1.脱「細い」(決して脂肪太りを目指しているのではありません)
2.前屈で手先が床につくようになる
3.キング再挑戦(時間にゆとりがあれば)
4.聖地再訪問(時間とお金にゆとりがあれば)

出張で北海道にいけたらなぁ…


※プサンの写真最後追加しました。
posted by yamamoto at 18:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ストーブリーグ(読売)

ラモスが監督になることは分かっていたが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051223-00000003-sph-spo
2度目の交渉を行い、複数年契約の要求を取り下げ、1年契約で合意した。アジアチャンピオンズリーグ(ACL)優勝とJ1復帰という“2冠”が大命題。ミスター・ヴェルディは来年1年で、結果を求められる厳しい契約を受け入れた

という記事を読んで
先日は↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000027-nks-spo
「1年で何とかしてくれというなら大間違い。『ラモスさんなら大丈夫』とかそうじゃない。選手の入れ替えを激しくしないと難しいっすよ。今のままだととんでもない。必死に戦ってもらう。スタッフもそろえてまとまらないと、1年で(J1に)上がるのは難しい。2、3年はかかる」

のようなこと言っていたんですが…
もうラモスファミリーぐらついてますな。
posted by yamamoto at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ケーキ

このシーズンと誕生日にはケーキを1ホールを平らげることが習慣になった。
最近のケーキ、何を食べているかよく分からないと思うことがある。

今日食べたものはチョコレートの中にクランベリーソースとキャラメルとビスケット上のものが入っていた。
それぞれ食べると非常においしいが、一緒に食べるととても微妙な味。
「おいしい」とは思えなかった。

見た目や値段や宣伝文句の割りは大しておいしいとは思えないものが増えてきている今日。
「パティシエ」とかわけわからん横文字がいろんな媒体で媒介されてから「おいしい」と思うケーキが減った気がする。
そしてスタンダードでシンプルなチーズケーキやイチゴのショートケーキが消えたような気がする。
デパートだけではなく、大型ショッピングモールでもあまり見ることができない。
わけ分からない混ざり物のケーキが流行する中、シンプルなものを普通に作る事ができる人がいないのでは?と思ってしまう。

ちなみに最近食っておいしいと思ったケーキはヤマ●キのチーズケーキですよ。
これがおいしいと思う輩は正常ではない味覚なのかな?

posted by yamamoto at 22:59| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

俺様デザイン

デザインの変更に携わり、それがリリースされてしばらくたちました。

これがうまく行ったかどうかの結果はしばらくたたないとわかりませんが、結構不安です。
これで、自分のセンスが正しいかどうかは見極めることができるだろうな。

※プサンの写真、またアップしました。
posted by yamamoto at 22:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

プサン

前もって約束もあったので行っちゃいました。
いかにも偽物満載といったところや怪しげな日本語の看板など盛りだくさんでしたね。
m_united.JPG
※マンチェスター・ユナイテッド?のジャージ。こんなデザインあったかな?

zbarance.JPG
※NEW BALANCEじゃないよ。よくみてね。

tower.JPG
小学生レベルの間違い

韓国といえば
キムチ?バカ言うな!
ヨン様?とんでもない!!
メッコール

某カルト宗教の関連会社が絡んでいるかどうかはよく分かりませんがコンビニで手軽に買えました。こんな風に
DSCN0421.JPG
日本では入手は困難なのに…

これを土産に買ったので、いつも日本で買ってきてくれる方と、北の大学の大学院生のお二方に差し上げたいと思います。

気が向いたらもっと写真載せます。

続きを読む
posted by yamamoto at 20:02| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ダメ人間

この期に及んでなんですが、数日旅に出ます。
posted by yamamoto at 22:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

諫早でもらったもの:インフルエンザ

諫早で天皇杯敗退したのを見て、がっくりきたのと同時にインフルエンザもらったようです。
今週頭からずっと何もできず、よくわからん毎日過ごしていました。

トヨタクラブ世界選手権もしっかり始まっていて、三浦カズ在籍のシドニーはさっさと敗退しちゃったようですね。

今日のサンパウロ戦をダラダラ見ていましたが、北澤がアモローゾについて
「ヴェルディ」「ヴェルディ」「元ヴェルディの」と必死にしゃべっていたのが印象的でした。
方や隣にいた上戸さんは「(゚Д゚)ハァ?」みたいな顔でしたが。


インフルエンザのため、体重もばっちり落ちました。
せっかくついた筋肉もあっという間に消えました。
時間やらなんやらどう取り戻そうか、いろいろ考えなくてはいけません。
posted by yamamoto at 23:50| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

諫早にて『怪我人多いからクリスマス休暇いただけないでしょうか』

90分では引き分けたとしても、他がイマイチですねぇ。
前半15分までマリノスは10人でプレイしていたのかなって思いましたから。

後半ロスタイムにに久保が同点にしてくれたからいいけど、負けたら終わりのトーナメントで後半終了直前や延長後半終了直前にDFの那須、栗原のどちらかが普通はパワープレイに参加すべきなんだが、参加しなかったのはどういうことだ?

ターゲットは久保だけ。
跳ね返す気満々の箕輪中心の高さに自信がある川崎ディフェンス。
マグロンは比較的前線にいる。グラウや清水や奥がターゲットになるはずが無い。
上野先生はこぼれたところのミドルシュートを狙っていただく。
追いつこうという気持ちがあるなら、なぜ栗原や那須は上がらなかった?

1点ビハインドの状態が、ディフェンス1枚上がったところつかれて2点ビハインドになったって問題は無い。
負けは負け。

やろうとしなかったのがだめだよね。
中澤や松田がいたらどっちか(松田は絶対上がっているね)上がっているよ。
延長後半13分ぐらいになってそんな様子見られなかったのが1番がっくりきた。

久保や奥に頼ることをそろそろ卒業しないと。
スタメン平均年齢30超えるんじゃないかって勢いで高齢化が進むマリノス。
来年はそれも課題です。


★子供は感化されやすい
前半キックオフ直後、フロンターレの選手が少しボールをまわしただけで、俗に言うゴール裏サポーターの一部がブーイングをしたことで、地元の少年たちが感化され、フロンターレの選手がボールを持っただけでブーイング。
キックオフ直後で普通にボールまわしただけでブーイングするのかねぇ?

★入れ替え戦
甲府の皆様、ようこそJ1へ!
来年からよろしくお願いします。

柏の皆様、また会う日まで…

★ワールドカップ抽選結果
諫早行きの電車内にいた車内販売の方とおしゃべりしていたのですが、
日本は「微妙」ですよね。1次リーグ敗退したら文句がでそうだが、敗退してもおかしくは無い組み合わせ。
方やアルゼンチン、また死のグループ。
オランダにセルビア・モンテネグロ…。
アルゼンチンが今回も敗退しそうな感じがして怖い。

といいながら、優勝はもちろんアルゼンチンです。
posted by yamamoto at 19:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

コーヒー入りコーラ発売へ

コーヒー入りコーラ発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000041-kyodo-bus_all

コカ・コーラさんはまた不思議なものを作ったらしいですな。
以前はバニラ味なるものもありましたが。

結局、どれを飲んでも「普通のコーラが1番おいしいや」と気づかせるための施策だと思います。

バッチコーイ!とレイザーラモンHGではありませんが、ある意味バトルモードでお待ちしています。
麦茶入りコーラならあるんですがねぇ、家にもまだ数本(ノリオヴィッチ氏より寄贈)。
posted by yamamoto at 21:27| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

オオオオーオオーオオーオオオみずぬまったかし!

日産時代の応援歌はこんな感じだと聞いたことがあるんだが、あっているかな?

元代表・水沼氏が横浜のコーチに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000009-spn-spo

めでたいこと限りなし。
息子もジュニアユースでがんばっているらしいので、ディドのように親子でがんばってくださいな、将来は。

あほなワイドショーとかに出ていなければ2年は早かったと思うんだよね。

※朝に高熱に襲われたが6時間寝ただけで平熱に下がっちゃうとは…
posted by yamamoto at 16:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

職場恋愛の結末

明らかに間抜けだったお坊ちゃんが解雇されることに決まって約2週間。
ふてぶてしい態度を取るようになってきたね。
仕事も終わっていないのに
「すべて有給消化する!」
とごねたり、先輩の発言の一言一言に食って掛かっている態度を見ていると、なぜ自分がくびになったかがちっとも分かっていないと推測。

とばっちりを食らって仕事が増えた私はその量が当たり前となったのでもう気にならなくなった。
最後までトラブル起こして出て行くのであればさっさと出て行って欲しいのでありますよ。
だってそっちのほうがお互いのためでしょ。彼は職場にいることが嫌なんだろうからねぇ。

ちなみについてきた女は意地でも残るようです。
別に仕事ができるわけじゃないからねぇ。

どぎつい色の背景で試作品見せられたときに、背景色と訴求したいものについてのバランスについて問うたところ、
「えっ、これが普通ですが」
なんか言われたときには驚きました。





エ●サイトつくっているんじゃないんだからどぎつい紫なんか使うなよ
posted by yamamoto at 23:50| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

水曜どうてちょう

出勤時に颯爽と手に入れましたよ、もちろん革製
革製どうてちょう

12月の近場重要行事は…
手帳の中、よいデザイン

天皇杯は行かねば。
重要シールも貼っちゃいました。
posted by yamamoto at 22:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

