2006年01月31日

マイノリティな存在

あなたは自分自身をマジョリティと思いますか?マイノリティと思いますか?

カッターシャツを買いに行った。
サイズを見てもらうと37-82。取り扱いがあまり無いサイズといわれた。
服のサイズが無いといわれるのが結構つらい。

某百貨店の閉店セールでスーツを探しに行ったら、半額以下のものがたくさん。あわせてみるとピッタリのものが1点。
「いやぁ、これ、誰もサイズが合わなくて」
と店員が言った。お得ではあったがこんなことはなかなか無い。

実は服だけではない。
欲しいなと思った時計は結構ごつく、手首激細なんで着けられない。

リングなんかもそうだな。

Beach Boysが好きだといったら「ああ、あのサーフィンのバンドね」という人が多く、私のとても気に入っている1970年以降の暗黒時代について知る人はそうはいない。

アウェーの地でマリノスを応援している。

あの時ファルカンが山田をまともにプレイをさせていたら…とまだ考えることがある。

流行にはある意味敏感でそれを毛嫌いすることが多い。

未だにベイスターズに在籍していたローズのレプリカユニフォームを持っている。

上記のことから分析しなくても、自分自身がマイノリティな存在なんだなってことをつくづく感じますな。
posted by yamamoto at 20:37| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

職場恋愛終わったよ

政治評論家の三宅久之氏風に言えば「ポン助(救いようの無い男)」と「ポン子(救いようの無い女)」の職場恋愛がやっとで終わりました。
「ポン助」は12月末で追い出され、今月一杯で「ポン子」も…ということになりました。
「ポン子」もほとんど使えなかったので当然なんですけどね。

サイト運営というのは何らかの目的があって、その目的ないしは目的達成のための方向に進むために仕事をしなければいけないのですが、目的や目的達成の方向に進んでくれなかった「ポン子」。
進むスピードは人それぞれかもしれませんが、方向だけはどのような人でも同じになると思うんですよ。「ポン子」は方向修正ができなかった。
こうなれば足を引っ張られるだけですから。

webディレクターってそれなりの知識を少し持って、目的の把握し、その方向に進むことができる人であれば意外と誰でもできる仕事かもしれないね。
posted by yamamoto at 22:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

越本さんおめでとう!

ボクシング見てました。
以前から福岡ローカルで特集が流れていたので気になって気になって、チケットは取れなかったですが、テレビで観戦。

チャンピオンも意地を見せてましたが、越本さんの完全な退路を断った意地が勝ってました。
本当にいい試合でした。

posted by yamamoto at 20:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Jリーグ観戦予定

発表されたのでいけるかどうかざっと見ました。

開幕戦は無理っぽくなりました。
はかた号利用なら休暇取らないと無理。

3/21vs大分(大分):確定(AQUAさんお勧めのホテル取らないとね、温泉にはまだいい時期だ。)
5/17vs福岡(博多):確定(ナビスコは思ったとおり平日開催、オレ1人かな。)
9/16vs福岡(博多):確定(微妙に暑い時期だよな)

★他に行こうと思っている試合
福岡vsFC東京
三浦文丈出場しないなら行く必要なし。

★横浜ホームの試合
未定。出張予定があるのでそれにあわせて適宜。

★西日本開催の試合
広島はいけるかなぁ?
posted by yamamoto at 20:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ファンタジージョブ占い

ノリオヴィッチ氏がやっていたので面白そうだったからやってみた。
ノリオ氏の結果はお坊さんだったらしい。

試したい方はここから

で、結果は…
【結果】傭兵
あなたは報酬を得るために戦う傭兵です。一見冷静で、自分の力だけを信じて突き進むようにみえます。しかし心の中は常に競争心と猜疑心に揺れています。上司に認められ、養われれば、大役を担う貴重な存在へとなりうるでしょう。

【ウィークポイントと対策】

あなたは猜疑心を常に抱いています。禍福はつねに表裏一体。それらもチャンスとし、飲み込んでいきましょう。積極的に事柄に向かうことで、才能が見出されることも多くなるでしょう。


【性格】
* 何でも器用にこなす。
* 順応性にはやや欠ける。
* 個性豊かで豊富な才能を隠し持っている。
* 独創的で、人と違うやり方を好む。
* 冷めた目で物事をとらえる。
* ナイーブ。
* 内心に宿るのは、競争心と猜疑心。
* 後押しされると見事にそれを成し遂げる。
* 人に見いだされることで世界が広がり、伸びていく人。

【人間関係の傾向】
* 人に頭を下げるのは苦手。
* 相手が、自分の真意に気付くのを待つ。
* 深く理解してくれる人を求める。
* 対立すると心をかき乱して、ひとり悩む。
* 急に内気になり、取り越し苦労をしがち。
* 逆に過剰な期待を寄せすぎることも多い。
* 孤独感を抱きやすい。
* 特別扱いされると喜ぶが、重荷を避けたがる。
* 人との出会いによって、人生が一変する人。

【恋愛の傾向】
* 恋をすると詩人になる。
* 華やかな恋をひそかに望む。
* 自分からストレートに告白しないほう。
* でも、恋する気持ちを隠しておけず、表情に出やすい。
* プレゼント攻勢など、態度で気持ちをアピールしたがる。
* 恋仇がいると、成就に向けての情熱がかきたてられる。
* 察しのいい相手を望む。
* 充分に愛されたいほう。愛する相手を束縛しがち。
* 失恋すると、立ち直るのに時間がかかる。


猜疑心はある程度持ってます。
そこそこ器用にこなします。決定力を求められるところはつらいですが、いざとなればトップ下司令塔でも…
順応性ねぇ、女10に対し男1の割合の職場でマターリしていたくらいなのでそこそこあるとは思っていたんですが。
豊富な才能ねぇ、隠れているんじゃ分からないよね。
基本的に冷めてます。そんなにエネルギー使いたくないし。
「ナイーブ」、そんなこと言われたの初めてだ!
確かに競争心はあるよ、別に1番になろうとは思っていないけど。
お膳立てされれば成し遂げる、(´_ゝ`)フーン

頭下げるの苦手って謝罪か?依頼のための頭さげか?毎日仕事で必死こいてやってますが。
深く理解してくれる人、確かに不味そうなものを率先して買おうとするオレはなかなか理解してくれないね。
対立するとひとりで悩むか、結構ぶちまけますよ。
急に内気になりといわれても、元々内気なオレにそんなこと丁寧に言われなくても。
過剰な期待をしないように心がけてます。
孤独ですよ、ええ。
プレッシャーに弱いです。
とある人とであってヒキーになり、とある人に出会ってそれを解消したり…いろいろです。
恋をすると詩人?そんなに頭はよくない。
華やか?別にどうでもいいよ。
自分からストレートにはしませんね。その頃には決定的なチャンスを逃していますから。
表情に出やすいってことでいいや。
態度でアピール、確かにそうかも。
恋敵、いたことあったか?
察しのいい相手は本当に好きです。
残念ながら相手を束縛したことは無いんです。
失恋する頃には諦めが入っているとです。

一言一言反応しましたが、結構当たってますな。
面白かったです。
posted by yamamoto at 20:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ジョン・レノン in New York City ボブ・グルーエン写真展

今日から三越ギャラリーで開催の写真展に早速行ってきました。

初めて見る写真が多くて…(写真集買っていた人にとっては初めてではないと思うけど)
いろんな表情見ることができて楽しかったですよ。
おまけにとてもお洒落。自然でとても似合っている。
帽子もおしゃれでねぇ。たぶん日本人がかぶっていたらおかしな奴と思われそうですが、ジョン・レノンなら似合うんだよな。

ファッションリーダーとか言われている人がちんけな存在に見えました。

ビートルズの昔のジャケットとか飾られていて、「あっcapitolロゴだ」と思わず見つけちゃったものとか、「東芝音楽工業」とか入っているのも見て、ある意味新鮮でした。


で、戦利品が「ロック栄光の50年vol.17」。
オレ様好みの仕様でございます。


※お勧めサイト
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html

こんなのにチャレンジしてみてはどうです?
結果はまた今度。
posted by yamamoto at 20:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

タイツくんではないが「選ばれた喜び」

タイツくんで最も印象に残るもののうちの1つ、選ばれた喜び、この程度のことなら結構あるが、これを超えることって結構少ない。
近所のスーパーでちょっとした「選ばれた喜び」を体験!
※事実ですが、若干思い込みの部分があると思います。そういった部分は上手に流して読んでください。

前にいる酒臭いおっさんが会計してもらっているが、他のレジも込み合っているので仕方なく並ぶ。
スーパーのレジにはちょっと好みのタイプの女性。
私の後に小太りの青年が並んだ。

酒臭いおっさんは発泡酒6缶ケースとおつまみの2点で1000円以内の会計。
レジの女性はその場で商品をレジ袋に詰めず、レジ袋をおっさんに渡し、私の会計へ。

ガムに飲み物にコーヒーに…と8点で1488円の買い物。
ちょうどありそうだったので細かいのを出していると、その場でレジ袋に買った品物をつめてくれていたレジ係の女性。
やさしいなぁと思いながらいい気分で立ち去った。

ぽっちゃり小太り君は3点程度で金額も1000円以内。彼の後ろに並ぶ人はいなかった。
だから彼はレジ係がその場でつめてくれるものと思い込んでいたらしいが、その場で商品を詰めてもらえずレジ袋を渡されてしまった。

訝しげな顔のぼっちゃり君。
確かに彼に同情したい気持ちは無いでもないが、自分だけにつめてくれたという「選ばれた喜び」を感じた瞬間であった。

たまにはいいことがあるもんだね。
posted by yamamoto at 20:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

オレたちひょうきん族DVD

久々にキャナルシティの献血ルームに行った。
献血中に見るものとして「8時ダヨ!全員集合」とどっちにするか迷ったが、ひょうきん族を選んだ。

タケちゃんマンやひょうきんベストテンなど20年程前のことだが、ほとんど色褪せていないものばかりだった。
※最近の若手芸人の一部が私の中ではもう色褪せているけど…

最初からずっと笑い続けてあまり話聞いていなかったので(聞かなくても69回目のベテランだからねぇ)、針を刺すなど作業をしてくれる看護士さんには偉い迷惑かけてしまった、周りの人にも笑い声は迷惑だっただろうな。

結構血を取られたようで、午後はずっとふらふらでした。

いよいよ次回は記念すべき70回目の献血。銀のグラスが楽しみだ。
posted by yamamoto at 21:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

挑戦

挑戦:困難な物事や新しい記録などに立ち向かうこと(大辞泉)

こんな記事を見つけた。
記事は記事でどうよって感じだが、写真下にあるコメントに注目!

メイドさんコスプレに挑戦する川島なお美

デイリースポーツ曰く、
メイドさんコスプレ=困難な物事
ということだろう。

誰が言うまでも無くとても困(ry
posted by yamamoto at 20:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜最終章 呪われし神話の行方〜

げっ、しまった。
福岡でも数少ないホワイトストーンズっ子の俺様が予約を初日に入れていなかったとはorz
http://www.htb.co.jp/suzuinosu/goods/

今月苦しいし…
すでに決まった飲み会、旅行の積み立て、保険の引き落とし、ローンにクレジットカード…

給料入ってからにしよう。
ごめんよ、俺にも生活があるんだ。3月までには必ず予約をするよ。

今年もHTB様に年貢をたくさん納めそうだ。
posted by yamamoto at 23:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ウォームビズ?(゚Д゚)ハァ?

◆「ウォームビズ」寒波で不発、ネクタイ業界がっかり◆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000006-yom-soci

ウォームビズとか何とかよく分からんけど、暑いのよ、オフィス内は。
暖房を20度に設定していてもOA機器たっぷりのオフィスはかなり暑いのよ。
スーツのジャケット脱いで、シャツの袖まくって仕事していますが何か?

スーツほど体温調節しづらい服は無いよ。
誰だあんなものを仕事着に考えた奴は。

一般平民のほとんどが身なり気にするような仕事じゃないからね。
身なり気にしなくてはいけない身分の方とか、格式高いブランドショップに勤めている方くらいじゃないの?必要なのは。俺もそういえばそういう店に勤めていた事もあったっけ…

人それぞれ暑いとか寒いとか基準が違うんだから、もっと仕事する環境も変えないとね。
夏はTシャツ1枚、冬はフリース程度だとエアコンそんなにつけなくても快適なんだけどねぇ。
posted by yamamoto at 22:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

行列のできるラーメン店に限って

勝手な思い込みかもしれないが、自分の知っている行列のできるラーメン店に限ってまずいorコストパフォーマンスが低い。

とあるラーメン店のそばを通ると14時過ぎにもかかわらず15人程度の行列。
うーん、この店は15年くらい前よりも150円ほど値上がりしているが、その分まずくなった店なんだけどなぁ。
気のせいかな?

行きつけの長浜とん吉で替え玉を頼んだらどっさりチャーシューもおまけしてくれた店主に
∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩
posted by yamamoto at 17:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

Be My Baby

フジテレビ系列をつけていたらBe My Babyが流れてきた。
ドラマの番宣のようだった。

Be My BabyはPhil Spectorプロデュースの最高傑作の1つで、やっとでこの曲のよさが分かるフジテレビ関係者が出てきたんだなと思いました。

ぼんやり眺めていたら大泉さん。
約10年前はリクルートカットで深夜バスに乗せられていた大泉さん。
「瀬戸大橋、それ魅力!」だったよね。
その前は変なロン毛で「元気君」と呼ばれていたらしいが…。

10年も立つと人は変わっちゃうんだな。
posted by yamamoto at 22:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

箱根駅伝-復路

亜細亜大学が来るとは思わなかった。
亜細亜の皆様おめでとうございます。

8区で順天堂の難波が脱水症でやられたときは、駒澤優勝に間違いないと思った。
駒澤の糟谷がねぇ。

8区の難波が最後の最後で倒れそうになりながら懸命に走る姿を伝える2号車矢島アナが涙流して言葉詰まったのが痛いな。
心打たれるのは分からないでもないけど、実況アナは仕事なんだからどんなことおきても冷静に伝えなきゃ。

シード争いもものすごかった。
10秒で1年間のスケジュールが変わっちゃう世界…。
期待の早稲田は10区始まってちょっとしたら脱落しちゃったので、そんなに力を込めた早稲田向け実況が聞けなかったけど
「伝統の臙脂に白いW、早稲田」
くらいだったか?寂しかったね。
来年もしっかり出場してください。

沿道の人でテレビに映りたがる連中は何であんなに必死なんだ?
昨日の5区箱根付近にいたHGの衣装を身につけた奴とか、警備の係の人に制止されても沿道に出たがる厨とか。

全国中継だから全国に恥さらしている姿映しているだけとは気づいていないのが素晴らしいよ。
posted by yamamoto at 22:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

箱根駅伝

正月のスポーツといえば天皇杯箱根駅伝だ!
留学生頼りの山梨学院は流石にいい外国人いるな。モグスはすごかった。
サイモンと一騎打ちを期待したが、サイモンがダメだったので残念だった。

5区の今井は昨年以上だった。
あんなに抜いちゃうとは思わなかった。
方や伊達は…。

復路にも自信を持っている駒沢が有利なのは重々承知ではあるが、順天堂がどこまで逃げ切れるか、優勝候補といわれていた中央や東海や日大がどこまで粘れるかが見どころですな。

早稲田の方(早稲田ファン)には申し訳ありませんが、やっぱりこのチームにはシード権を争っていて欲しいな。
日テレの偉い早稲田びいきの実況がいつも笑えるので。

「伝統校早稲田」連呼するんだろうな、船越アナ。
posted by yamamoto at 20:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

新年おめでとうございます。
初詣で参道を通る途中にヤク●の親分と子分のあまりにも礼儀正しい挨拶を見て、新年早々萎えることになりました。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを買っていたので今日からやり始めました。
前作に飽きていたのでいいタイミングでした。

前作で強引ではありますが20歳の脳年齢をキープしまくっていたので偉いなめてかかっていましたが、今回の結果は脳年齢24歳。

4年も年とってました。
4年を取り返す努力をしなくては。
「漢字合成」が難しくて、さっぱり分かりません。
普段漢字を書く機会が少ないからかな?結果は露骨に表れちゃうね。
posted by yamamoto at 23:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

