2006年02月26日

メディアやリアクション芸人にだまされちゃダメ

石の癒に行って入浴後に飲むのが当然になりつつあるノニジュース。

「ノニジュースおまたせしました」
と店員さんが持ってきてくれてしばらくたった後、ひそひそ声が聞こえた。

「ノニジュース飲む人がいるんだね」
「不味い不味いって言われているやつでしょ、テレビでも言っているのにねぇ」


こういう連中が実際にメディアやリアクション芸人にだまされている奴である。
体験していないにもかかわらず、メディアが押し付けた先入観で「不味い」と決め付けている。
私はそんなに不味くないと思う。
メッ●ールやツバメの巣ドリンクのほうがはるかに不味いよ。

ちなみにノニジュース飲んだ翌日の寝起きがとてもいいんだよね。
最近それに気がついた。

実際に気になるものがあったら、自分の身をもって試さないとね。

季節の変わり目なんで、お菓子や飲み物の新商品も出てくる頃。
いつでも身をもって勝負いたしますぞ!!
posted by yamamoto at 23:28| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

選手名鑑買ったので、順位予想でもしてみました。

オムラーさんが「サカダイのほうがJ2の選手名鑑の内容の充実」と書いていたので、サカダイ買いました。
清水の写真がいんちきカンフー映画に出てきそうな感じがして笑えました。

気になるのは主力の平均年齢が高いこと。おっさんFC横浜F・マリノスと揶揄されそうな予感です。

J1の順位予想。3つ当たっていれば上等でしょう。
●優勝争いグループ
1.横浜M 2.市原 3.広島 4.磐田 5.浦和 6.C大阪

贔屓いれてこんな感じです。贔屓無かったら浦和と正直に書きます。小野の加入よりも、左サイドの大きな穴を相馬で埋めたことがとても大きい
市原と広島は最後の最後まで優勝争う予感。

●中位グループ
7.大分 8.鹿島 9.川崎 10.G大阪 11.京都 12.新潟 

シャムスカ大分は脅威です。鹿島は小笠原がW杯後に出て行ったらこんなものでしょう。
G大阪もセンターバックの控えが薄くて、アジアの戦いで疲弊しそうな気が…

●降格争いグループ
13.福岡 14.ガス 15.甲府 16.大宮 17.清水 18.名古屋
降格チームを大胆に予想。長谷川健太には放送席に戻ってきて欲しかった。
名古屋の玉田って点取れたっけ?
ガスも決定力不足だろうなぁ。
ガスは三浦文丈が通算300試合出られる環境作ればそれでよし。
いつのまにか残っていると思われる福岡と最後まで盛り上げる甲府。
福岡の10番は久藤なのか…ファンタジスタのグラウシオと思っていたのに。

J2の予想、こっちも2つくらいで上等。
●優勝争い
1.札幌 2.山形 3.柏 4.仙台 5.鳥栖

札幌のフッキのドリブルの凄さは生で見た。那須くらい簡単に抜けるのでJ2でもバリバリ活躍するでしょうな。
ブロンズコレクターのノブリン柏は入れ替え戦へ。マリノスにいた蔵川がいつのまにかJリーグに戻ってきてるね。
育夫イズム完全浸透の鳥栖は入れ替え戦の位置を激しく争いはず。

●中位グループ
6.神戸 7.読売 8.徳島 9.湘南
神戸は空回りで、読売はアジアとの試合で疲弊してこの位置。
湘南はいつになったらJ1に復帰するんだろう?

●下位グループ
10.横浜F 11.草津 12.水戸 13.愛媛
横浜は外国人次第、愛媛はダントツで最下位でしょう。
横浜のファンタジスタ、小野はニューウェーブ北九州にいるのは本当??

当てにはならないだろうが、9ヵ月後にはどんな感じでしょうか?
個人的主観の強い予想だからなかなか当たらないでしょうな。
posted by yamamoto at 22:11| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

和風のヘルシーなコーヒー

普段からコーヒーはブラックのみと決めているが、勝負となれば別である。

ホテルニューオータニグリーンハウスに勝負してみたいという飲み物があったので行ってみた。

その名は「キナコ・シルコ・チーノ」(税込み787円)

コーヒーの中に小豆が入っていて、上には黄粉が浮かんでいるヘルシーな和風というイメージだろうか。
コーヒーの中に汁粉が混ざっている…。想像できない。
こういうのを聞くと「体験してみたい」とか「俺様が討ってでるわ!!」と思う人はまず少なかろう。

出てきたものは下の画像。


20060221122825.jpg

黄粉のいい匂いがするが、コーヒーと合うのかどうか不安。
「甘味を足したい場合はホイップクリームをどうぞ」
とウェイトレス。

恐る恐る口の中に入れてみる。

黄粉に砂糖をまぶしていないので甘くない。
コーヒーと黄粉がとても合うんだよ。黄粉の香ばしい匂いとコーヒーの匂いがとてもいい。

さすがホテルニューオータニ、いいものつくってますよ。
「ホテルニューオータニ博多にあっぱれやっとくれ!!(大沢親分風に)」
これが言いたくて言いたくて、それくらい美味い。

問題の「シルコ」はお汁粉というより小豆が中に入っていて、絶妙な食感で黄粉のパサパサした感じを和らげてくれますよ。

怪しいものと思って勝負しに行った結果、いい魅力にやられてしまうという結果で終了。
今年も何か見つけたらしっかり1戦1戦勝負していく所存。

メニューにはほうじ茶のジェラードなど怪しさ漂わせるものありましたが、キナコ・シルコ・チーノがおいしかったため、多分これもおいしいと心の中で思ってます。
体験したい方は是非是非どうぞ。

※ホテルなのでサービス料10%しっかり取られることもお忘れなく。
※不思議な食べ物、飲み物ありましたらご連絡あれ。
posted by yamamoto at 23:50| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ありがとう

サンガっ子くんからまたまたどうでしょうグッズが届いた。

dou_goods.jpg

1つは絵馬。
商売繁盛…運営に関わるサイトが繁盛すればよし。

1つは藤やん犬風船。
見てるだけで和み、癒され、声を思い出して笑う…
端から見れば奇妙な光景であるが、どうバカなら同じ気持ちになれるはず。

ありがとう、貴重なグッズをありがとう。

サンガっ子くんがいつもグッズを買ってくれる場所、藤丸さんは粋なことにon-chuのバックナンバーを手製の袋にしてくれている。

なんて粋なことをしてくれるんだ。
なんて環境に優しいんだ。
on-chuを読むことができるおまけまで。

ありがとう。
posted by yamamoto at 22:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ふぐ

唐戸市場2回目。
ふぐにふぐ汁にカマトロにひらめの縁側…
ああうまかったよ。
これで1500円以内で済んだのがお財布に優しい(交通費諸経費すべて除く)!
posted by yamamoto at 21:28| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

キング・オブ・アナウンサー 山本浩

ノリオヴィッチさんから「サッカーベストシーン」という冊子に山本アナのインタビューがあるよという連絡があったので衝動買い目的持って買いました。

ロベルト・バッジョの特集なんですが、そんなのどーでもよく(どうでもよくないということではないよ、山本アナが優先)買った直後に山本アナのインタビューを読んでました。
あとでDVDもみなくちゃ。
放送席からいろんな選手を見ていらっしゃる山本アナ、記事を読んでいるとやっぱりドイツW杯もこの人に実況してもらわないとと思うんです。
選手の特徴をベンチにいる選手までばっちり頭に叩き込んでおられますから。

NHKでも栗田アナや野地アナや町田アナではイマイチだなって時があるんで。
民放なんかTBS土井やテレ朝角沢なんか聞いてられないんで。

山本アナは初心者のサッカーのルールを知らない方から玄人の方までほとんどの方が「いい実況だ」と思える素晴らしい実況をされます。初心者向けのルール解説も絶妙です。
へっぽこな試合はそれなりに苦言があり、良い試合はほとんど選手の名前以外でてこないのではないでしょうか?

一時、彼こそが日本代表監督にふさわしいと私はひっそりと書き込んでましたよ。
ココで選手交代をしろとほのめかす実況もされていますから。

記事の最後に
「ワールドカップの実況ですか?準備はしているんですけどね、いつでもいけるように」

NHKさん、俺はちゃんと受信料払っているから願い事聞いてください。
ワールドカップの実況は山本アナでお願いします。


お布施
posted by yamamoto at 23:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お菓子屋さんの大きな紙袋を持っていただけで…

会社で3つほどチョコをもらい、持って帰るときにちょうどいいものが無かったから、デパ地下にあるお菓子屋さんのでかすぎる紙袋に入れて帰ることにした。

エレベーターで一緒だったおっさん達や、バスで一緒になった太っちょお兄さんに顔と袋をじろじろ見られた。
「お前のようなアホ面でよくそこまでもらえたな」
と目で訴えるのがよくわかりました。
別に紙袋一杯じゃないし、義理だしねぇ。じろじろ見られるほどでもないですよ。
そんな立派な人間じゃないですから。

見栄を張るにはでかい紙袋はステキな小道具ではあるが、見栄を張っても仕方ない人間の部類に入る私にとってはどうでもいい。
食ってうまけりゃいいんだ。

でもこんなニュースもあることからモロゾフ?の戦略から脱却し始めそうな日本人。
ということは石村萬成堂の戦略からも脱却できるかな?

まあ月収の半分が1日で消えるよりははるかにマシだよね。
posted by yamamoto at 23:43| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

いまバトン

ゆっかさんからきました。
■今ドコにいる?


■今一番近くに誰がいる?
通行人かな?今1人だから

■今どんな服装?
ジーパンとフリース。

■今何食べたい?
腹いっぱいだけど、ラーメン食いに行くかな?プリンもいいな(またプリンか)。

■今何飲みたい?
ブルーマウンテンコーヒー

■今ドコ行きたい?
聖地

■今真後ろには何がある?
本棚

■今まわりを見渡して、いちばん目に付いたものは?
腕時計

■今誰に会いたい?
神田愛花

■その人に今伝えたいことは?
どうやれば噛まなくなりますか?

■今一番歌いたい曲は?
Beach BoysのGod Only Knows

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「テンポのいい試合は、
 選手の名前だけを言っていても、いい実況になるんです。」(by山本アナ)

■今の体調は?
そこそこいいな

■今どんな気持ち?
今から出かけるのはつらいな。寒そうだから。

■今すぐこのバトンをやってもらいたい人10人!!
10人もいないので思いついた方だけに。

ノリヲヴィッチさん
アイカさん
ocdさん
うさきちさん
フジサキ8571さん
スギノマさん
アンさん

気が向いたら丁
posted by yamamoto at 20:28| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

神田愛花

最近とても気になる人。詳しくはここ

夕方6時台のニュースに出るようになったためほとんど見ることができなくなった。
早く帰れる日以外は見ることができない。

今日、久々に見ることができた。
ほとんど噛まなくなったことにびっくり。
夜9時前のニュースにはじめて登場したとき、かわいいから許すが(普通は許されん)アナウンサーとして許されないほど噛みまくってその後画面を睨みつけていたという行為がものすごくインパクトに残った。

流石に訓練したらしく、もう噛まなくなった。そして笑顔でテレビに出るようになっていた。
どんな訓練やったのかはもちろん知ることはできないが、凄い進歩があるもんだ。

某民放なんかアイドル気取りで間違えて当然⇒NG大賞という恥ずかしい方が多い中、NHKはこういう教育だけは徹底しているな。
こういう教育で、山本アナのような上手な実況ができるアナウンサーを育成して欲しいものです。


posted by yamamoto at 21:10| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

旅の予定変更

光ブロードバンドにしました。
こんなに快適なネットサーフィンが楽しめるとは・・・

3月の大分でのマリノス戦は宿泊なしで当日帰りに決定。
翌日は休めそうに無い。

21時には福岡に着くと思うからそれでいいか。
今年は関鯖、関あじは諦めるかorz
posted by yamamoto at 22:37| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

プリンの食いすぎ

昨日アンさんやうさきちさんたちとプリン食い放題ランチバイキングに行きました。
半分くらいプリン食っていたことは否めませんですが。

今日は胃が痛くて痛くて…
年齢よりもはるかに老化している内臓が悲鳴上げていました。
さっき歩いた三越の地下でプリン見ていたら、「うまそう」と思った自分は…

posted by yamamoto at 12:40| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

