2006年04月13日

仕事に対する知識不足

ある程度流行を知らなければいけない職業なので、いろんな雑誌読むんですが苦手なものや分からないことが相変わらず多い。

☆比較的得意なこと、良く知っていること
・サッカー(Jリーグ、リーガエスパニョーラ中心)
・食(食っているうちに覚えました)
・格闘技(2,3年前から相撲が特に好き)
・深夜バス(「どんたく号」といえば…大体出てくる)←ちっとも役に立たない
・一昔前のお笑い芸人(記憶の片隅にあることが多い)
・60〜70年代のアメリカの音楽
・政治・経済(新聞読んでいればなんとなく分かるでしょ)
・時計(前々職で販売経験アリ)
・水曜どうでしょう(道民には負けるけど九州内ではそこそこ)

●世間並み
・その他スポーツ
・雑誌、漫画(ヤンジャンで連載されているキャプテン翼はまた恐ろしくなったな)
・ネットの知識

×不得意なこと
・ここ最近放送されているドラマ、バラエティ(見ようという気持ちが湧かない)
・良く売れている音楽(聴かない)
・最近の映画(始まると10分で寝る自信あり)

仕事するからには不得意な面があるととてもつらいので、如何につぶしていくか重要な課題だと思う。
ボールを蹴るのが苦手なサッカー選手とか、歌が下手な歌手だとか、演技が下手な俳優とか、面白くないお笑い芸人とか人間だから誰しも弱点や苦手なところがあるんだけど、それを乗り越えないと何もならないわけで。

表面上だけでも何とかしないと…
posted by yamamoto at 23:59| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

