2006年05月31日

うとうとしながら見てました。

朝はしっかり起きました、4時半に。
後はうとうとしながら。
だれが先制したのかわかりませんが、気がついたら2点入ってました。

ドイツの1点目だけははっきり覚えています。
なんとなくやられそうな予感がしました。

その後もう1点を入れられたようですが、うとうとしていたので分かりません。

メンバーも決まっているので今更ワーワー言うても仕方ないです。
本番でやられなければいいのですから。

俺も本番ではうとうとしないようにしなくちゃね。
posted by yamamoto at 22:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

これは懐かしいねぇ。

15年位前だったかな?アジア太平洋博覧会「よかトピア」。

本日、旧西鉄名香野駅駐輪場の屋根で見つけました。
taihei.jpg  yokatopia.jpg

左が手塚治虫氏がデザインした「たいへいくんとようこちゃん(漢字忘れた)」
右がシンボルマークだったかな??

良くこんなものそのまま放置していたよね。ガラクタ扱いかな??
福岡市地下鉄貝塚駅駐輪場でも同じものを見ること可能。
posted by yamamoto at 23:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

素人でもこのデザインはひどすぎ

2chで拾ったネタ。

ちょwwwデザインやばすぎwwwww
http://www.fbs.co.jp/mentai/
左上ロゴに注目。

いくら素人さんでもこれはひどい。
photo.jpg
だからといって前のロゴが素晴らしいとはいえないが、新ロゴは見るに耐えないところまできた。

だれがデザインしたかって?
イニシャル(名前.苗字の順番です)で。
N.Aさんの妹さんでA.Aさんがデザインしました。N.Aさんは歌詞か何かの盗作疑惑がありましたね。
これでもう分かったでしょう。

どうしても分からない方はこっそりメッセージくださいな。

有名人だからデザインがうまいって事は無いんだよ。
無名だけど上手なデザインできたり、面白いもの作ったりしている人たちたくさんいるんだよ。
こういうのを見ると悲しくなっちゃうよ。

最後に一言。
このロゴデザインをデジタルデータにした方、勇者です!
posted by yamamoto at 23:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

筋肉痛

ジム通い1ヶ月、毎日どこかが筋肉痛。
フィジカル強化のためとはいえ、歩けなくなるくらいの筋肉痛は初めて。

インストラクターも
「ああ、このくらい持ち上げられるようになりましたね、負荷上げましょう。」
と遠慮なくあげてくれたorz。
レッグプレスなんか自分の体重(59kg)と負荷がほとんど変わらない。

アミノバリューの4000mgをいつも飲んでいるがそろそろ限界か、プロテイン生活始めなくてはいけないのかな。

でもね、この痛さが身になっていくことを実感し始めているので我慢できるんだよなぁ。

マジで今までの私とは違いますぜ。
posted by yamamoto at 23:30| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

アタック25

お見事、緑の方優勝されました。
あのクイズ番組は重要なポイントを正解し、アタックチャンスを有効に使ったものが勝ちますな。
チャンスを生かすというのはとても立派なことです。
最初は青の方がかなり優勢だったのでドキドキしてました。

こちらの方、とても目立ってました。
posted by yamamoto at 23:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

津屋崎散策

今日は青空。お散歩日和。出かけませんか?気になっていたあの街へ。

って行きたいところだが、17日は雨。散歩日和じゃない。
本来なら東郷神社、恋の浦、あんずの里…などいろいろ回る予定だったが、無理でした。
(ここからはsheena eastonのmorning train(9to5)がバックに流れている感じで)
DSCN0463.JPG

美しい海岸線と潮の香が雨でちょっと憂鬱な散歩に心を和ませてくれる。
道を歩くと割烹料理店が多い。

お魚センターで地元の素材を使った弁当を購入。サザエご飯を持って津屋崎駅へ戻りましょう。

津屋崎駅に行く前に海水浴場へ。
そうすると夕陽館が。
http://www.city.fukutsu.lg.jp/asobi/8_3_15.html

格安で潮湯に入れるスポット。
散歩でかいた汗はココで流そう。
海水を温めたお湯はとても体が温まりやすく、のぼせやすいので注意!

風呂の中で体重談義をしていた爺様方に捕まった。
「おれはこんな腹でとるけん、65kgもあるけど、あんたは細いけん50kgなかろう?」
ショックだった。いくらなんでも50kgはひどすぎる。餓死寸前だよ。
※実際は59kgでジムに通いだしてから1kg固太りしています。

そんな爺様方をそっちのけで風呂を出て、休憩所で海を眺めながら(曇天でほとんど見えず)サザエご飯。

(ここからはdoobie brothersのLISTEN TO THE MUSICで…)
DSCN0467.JPG

殺風景な終着駅の津屋崎。
赤字の割には1時間に5本も電車が出ている。
中間試験で早く下校した高校生も駅にはいない。
電車に乗り込んだのは私を含め3人。

雨が降っていたわりには楽しい散策だったけど…
廃止になったらもういけないかなぁ。
posted by yamamoto at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

博多の森は試合より肉だったよ

DSCN0470.JPG

肉(゚д゚)ウマー
試合は( ´Д`) <はぁー

かまぼこも今度はチェックしておこう。

サッカー見る前に津屋崎でいろいろ遊んだことについてはまた後日。
posted by yamamoto at 23:59| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

代表決まっちゃったね

今までブログ読んでくれた方はもうお分かりでしょうが、不満ばっかりです。
・ディフェンダー陣の低さでクロアチアに対抗できるのか?
・パワープレイ要員に久保を入れなかったのか?
・左サイドはマジで勘弁してくれ。
・FWの選手は2人ですよね、巻と大黒。

DFは絶対に宮本がターゲット。
Jリーグのようにチームに180cm超える選手が数人じゃないからねぇ。
みんな高いからなぁ。

久保をスタメンフル出場で使おうというのがそもそもの間違い。
劣勢になったときは久保を投入。捨て身のパワープレイもありでしょ。
巻、福西、久保と3つもターゲットあれば違う。

左サイドは破られっぱなしなんだろうな。

柳沢はね、ボールを受けるまでがいいんだ。それに相手ディフェンスが釣られてくれればいいんだけど。
スシボンバーはどうなんだろ?
個人的には磐田にいた頃のほうが輝いていた気がする。
玉田より佐藤寿人だよねぇ。
今シーズンのJリーグの成績です。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/playerstats.html?lg=1
佐藤:12試合7得点
玉田:11試合1得点
オフト代表、加茂・岡田代表、トルシエ代表にもこんな成績の選手いなかったはず。

ワールドカップの優勝は毎度のこと「アルゼンチン」と言っています。
今回もアルゼンチン優勝なんで、前回、前々回のようなことが無いように心から祈っています。
で、アルゼンチンネタ。
◆マラドーナをW杯代表に!アルゼンチンで本気待望論◆
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060515-00000100-sph-spo

神にもすがる思いなんだな。
国民がもう諦めている。
posted by yamamoto at 22:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ナビスコカップ

久々にマリノス。
勝って後は消化試合にならないかなと思っていたが。

# グループ2位の成績上位3チーム決定方法(Jリーグ公式サイトより)
決勝トーナメントに進出する3チームは、各グループ2位の4チームの中から、以下の順によって決定する。

1. 予選リーグの勝点
2. 得失点差
3. 総得点
4. 抽選

現在の順位では
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/yn-cup/stand.html
2位チームグループの2位。
次の試合は大切。

試合よりも串の焼肉に集中しようかと思っていたが、試合もしっかり見なくちゃいけませんな。
posted by yamamoto at 20:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

さようなら

5月14日に新駅に変わるため、多分見納めになるだろうと思われる西鉄香椎駅。
20060512124151.jpg  20060512123848.jpg

この駅は中学校時代から利用していたことがあり、なくなってしまうのが切なく感じる。
レトロな雰囲気で走る西鉄宮地岳線にはピッタリの駅だ。
高架工事のためにレトロな駅はなくなってしまう。
それを惜しむかのように鉄道ファンが写真をとる姿も見えた。

本日新聞で読んだが、この駅は松本清張の作品の舞台のモデルにもなったらしい。
うまくやれば観光スポットにもなったと思われるが、そんなことをしないのが西鉄。
だから赤字で一部廃止が決まっている宮地岳線。
JRと競合する区間のほとんどで、宮地岳線のほうが運賃が高く、時間もかかる。

でも沿線は結構魅力あるところが多い。
有給休暇とって沿線を黄色い列車に乗って旅をするのも面白いかもね。
その予定なんだけど。
posted by yamamoto at 22:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

祝 石井琢朗 2000本安打達成

久々に野球のこと。
栄光の98年からはや8年。
優勝メンバーがほとんどいなくなったベイスターズ。
マシンガン打線ということばももう聞かれなくなった今日、石井がやっとで大記録。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060511&a=20060511-00000163-kyodo-spo
本当におめでとうございます。

6位定着で5位争いは大洋らしくて爽やかであるが、今になってみると権藤采配が懐かしい。
チーム成績見ていると、佐伯は相変わらず人気先行。
尚典がシーレックスでやっていることにがっかり(でも本日1軍登録)。

8年経つとこんなに変わっちゃうかねぇ。
おかしくなったのは森が監督になってからということは間違いなくいえるんだけどね。
posted by yamamoto at 22:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ああ、左サイドが…

村井さんが偉いことになってしまいました。
村井さん、とても意気込んでいたんですが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000010-spn-spo

何か起こらない限り奴が左サイドのレギュラー確実なんだろうな。
予選突破は厳しくなりましたな。
ガンバの家長とか、ジェフの山岸とかガスの鈴木ノリオとかいい選手一杯いるんだけどねぇ、日本には。

で、玉田って良かったの?
素人の俺様が見るには、玉田がボールをもった瞬間、ゴールが遠くなった気がするんですが。

玉田のポジションは何ですかねぇ。
センターフォワードじゃないし、ディフェンシブフォワードでもないし…。
Jリーグでも見事な成績だから当確なのかな?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060509&a=20060509-00000058-sph-spo

posted by yamamoto at 22:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

バタフライを格好良く泳ぐ

ジムのプールにて。

足ひれつければ簡単だね。
「凄い格好いいですよ!」
って足ひれつけていること知らない人に誉められちゃった…。

足ひれつけると思った以上にスピードが出て危険!
イメージトレーニングには最適だけど、暫くは封印。
posted by yamamoto at 22:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

サイドビジネス?

約1000字の文章を書き、1回提出するごとに1000円ゲット。
所要時間30分以内。
内容は俺様が訴えたいこと。

「ただただ作文するだけ」
と言っていた大泉さんがドラマの台本に『山賊が現れ…』という感覚では書けませんが、他の人から見ると似たようなものかもしれません。
posted by yamamoto at 23:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

プリン博覧会

福岡デザートフォレストで開催中のプリン博覧会に行ってきました。

全国各地から200種類のプリンが勢ぞろい。
普通なら「おいしそう」と思うものに手を伸ばすよね。
それじゃ面白くないので、ちょっと惹かれるものにトライしてみました。



20060504160635.jpg

☆ごまみそプリン☆
ほのかな後味の味噌がいただけない。
味噌が無かったらとてもおいしいと思う。

こんなアイスとも格闘!

20060504160644.jpg
☆納豆アイス ストロベリー味☆
口の中で溶けた納豆がねばねばするのも気になるが、ストロベリーアイス自体が不味い。

注意点としては平常価格よりも高く取られるところかな。
気になるアイスはまだまだ残っているんで、暇あったらまた行きます。
posted by yamamoto at 21:05| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

