2006年01月30日

職場恋愛終わったよ

政治評論家の三宅久之氏風に言えば「ポン助(救いようの無い男)」と「ポン子(救いようの無い女)」の職場恋愛がやっとで終わりました。
「ポン助」は12月末で追い出され、今月一杯で「ポン子」も…ということになりました。
「ポン子」もほとんど使えなかったので当然なんですけどね。

サイト運営というのは何らかの目的があって、その目的ないしは目的達成のための方向に進むために仕事をしなければいけないのですが、目的や目的達成の方向に進んでくれなかった「ポン子」。
進むスピードは人それぞれかもしれませんが、方向だけはどのような人でも同じになると思うんですよ。「ポン子」は方向修正ができなかった。
こうなれば足を引っ張られるだけですから。

webディレクターってそれなりの知識を少し持って、目的の把握し、その方向に進むことができる人であれば意外と誰でもできる仕事かもしれないね。
posted by yamamoto at 22:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12527345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

