2006年02月15日

キング・オブ・アナウンサー 山本浩

ノリオヴィッチさんから「サッカーベストシーン」という冊子に山本アナのインタビューがあるよという連絡があったので衝動買い目的持って買いました。

ロベルト・バッジョの特集なんですが、そんなのどーでもよく(どうでもよくないということではないよ、山本アナが優先)買った直後に山本アナのインタビューを読んでました。
あとでDVDもみなくちゃ。
放送席からいろんな選手を見ていらっしゃる山本アナ、記事を読んでいるとやっぱりドイツW杯もこの人に実況してもらわないとと思うんです。
選手の特徴をベンチにいる選手までばっちり頭に叩き込んでおられますから。

NHKでも栗田アナや野地アナや町田アナではイマイチだなって時があるんで。
民放なんかTBS土井やテレ朝角沢なんか聞いてられないんで。

山本アナは初心者のサッカーのルールを知らない方から玄人の方までほとんどの方が「いい実況だ」と思える素晴らしい実況をされます。初心者向けのルール解説も絶妙です。
へっぽこな試合はそれなりに苦言があり、良い試合はほとんど選手の名前以外でてこないのではないでしょうか?

一時、彼こそが日本代表監督にふさわしいと私はひっそりと書き込んでましたよ。
ココで選手交代をしろとほのめかす実況もされていますから。

記事の最後に
「ワールドカップの実況ですか?準備はしているんですけどね、いつでもいけるように」

NHKさん、俺はちゃんと受信料払っているから願い事聞いてください。
ワールドカップの実況は山本アナでお願いします。


どうでしょうDVDと共にドラバラDVDもしっかりお布施いたしました。
お布施した後はすがすがしいよ。
posted by yamamoto at 23:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。