2006年02月21日

和風のヘルシーなコーヒー

普段からコーヒーはブラックのみと決めているが、勝負となれば別である。

ホテルニューオータニグリーンハウスに勝負してみたいという飲み物があったので行ってみた。

その名は「キナコ・シルコ・チーノ」(税込み787円)

コーヒーの中に小豆が入っていて、上には黄粉が浮かんでいるヘルシーな和風というイメージだろうか。
コーヒーの中に汁粉が混ざっている…。想像できない。
こういうのを聞くと「体験してみたい」とか「俺様が討ってでるわ!!」と思う人はまず少なかろう。

出てきたものは下の画像。


20060221122825.jpg

黄粉のいい匂いがするが、コーヒーと合うのかどうか不安。
「甘味を足したい場合はホイップクリームをどうぞ」
とウェイトレス。

恐る恐る口の中に入れてみる。

黄粉に砂糖をまぶしていないので甘くない。
コーヒーと黄粉がとても合うんだよ。黄粉の香ばしい匂いとコーヒーの匂いがとてもいい。

さすがホテルニューオータニ、いいものつくってますよ。
「ホテルニューオータニ博多にあっぱれやっとくれ!!(大沢親分風に)」
これが言いたくて言いたくて、それくらい美味い。

問題の「シルコ」はお汁粉というより小豆が中に入っていて、絶妙な食感で黄粉のパサパサした感じを和らげてくれますよ。

怪しいものと思って勝負しに行った結果、いい魅力にやられてしまうという結果で終了。
今年も何か見つけたらしっかり1戦1戦勝負していく所存。

メニューにはほうじ茶のジェラードなど怪しさ漂わせるものありましたが、キナコ・シルコ・チーノがおいしかったため、多分これもおいしいと心の中で思ってます。
体験したい方は是非是非どうぞ。

※ホテルなのでサービス料10%しっかり取られることもお忘れなく。
※不思議な食べ物、飲み物ありましたらご連絡あれ。
posted by yamamoto at 23:50| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日、そろそろグリーンハウスに行こうかと
思っていたのですよ(笑)
そんな飲み物があるなんて思わなかった〜。
それも美味しいとは!!
機会があったら挑戦してみます。
グリーンハウスってカツサンドも美味しいらしいですよ。
Posted by うさきち at 2006年02月22日 01:48
美味そう。
でもむせそうだ!
Posted by あいか at 2006年02月22日 05:23
>うさきちさん
3月からは桜をイメージしたものが登場するらしいです。
カツサンドはお金が無くて買えなかった…

>あいかさん
むせないように小豆と食すのがポイントです。
むせた人間からのアドバイスです。
Posted by yamamoto at 2006年02月22日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13585720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

