2005年04月14日

スペースワールド

開園してからもう15年経った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000237-kyodo-bus_all
今はこの有様。

開園直後、ものめずらしさに遊びに行った記憶がある。
コンセプトは「宇宙」
食い物が偉い高く、不味く、持ち込み禁止で遊具も激しくつまらなかったという印象しかない。

時代は流れ、コンセプトであった「宇宙」からも離れいつのまにか人気アニメイベントなんかやるようになっていた。
以前長崎オランダ村(とっくの昔につぶれた)がオランダの風景にちっとも溶け込まない「中国雑技団ショー」とかやっていたので、スペースワールドも同じ運命を近いうちにたどると思っていた。

同じ運命にはならなかったが、経営が変わるようだ。
初心に戻ってやり直すか、根本的にコンセプトを代えるのか。

個人的にはスタートレック展でもやっているようであればいくのですがねぇ。
新スタートレックはスーパーチャンネルで、エンタープライズも来月から。非常に楽しみですな。
posted by yamamoto at 23:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2967229

この記事へのトラックバック
×

