2007年04月23日

18きっぷを使って(3

三ノ宮のデパートで安くなった弁当を買い込んで、新快速に乗車…
と思ったら間違って快速に乗っちゃった。
なれないところでミスを犯してしまいました。

大阪で降りて後続の新快速に乗れば余裕持って米原に着くことができるので、とりあえず安心かなと。

新快速って早いねぇ。
方やJR九の快速はのろいこと。
多くの駅に止まってばかりで快速とはいえない。

国鉄時代の普通列車とほぼ変わらないJR九の快速と近畿圏だけはサービスよさげなJR西の新快速。

大阪を20時ごろに出て米原へ。
野洲あたりまで結構乗っている人が多かった。
1時間くらいかけて通勤されている方、多いのですねぇ。

あっという間に米原。
そしてテンポよく乗り換えて大垣へ。

JR東海さんの列車もきれいな車両で結構乗り心地良かった。
この車両は中京圏のみでの使用かもしれない…。

DSCN0665.JPG

大垣駅。
三原駅よりは大きい。
ストリートミュージシャンの歌で駅前は少しにぎわっていた。

大垣に到着。
アクトスのスタッフから聞いていたが、寒いんだよ、大垣。
タンクトップと薄手のジャケットでは寒すぎる。

ムーンライトながらがやってくるまでまだ時間がある。
ホームの待合室は満員。みんなながら待ち。

う〜ん、考えていることは一緒か。

ながらの中はもっと地獄なのを知る由もなく、早く寝ようと意気込む私なのでした。

続きはこんど
posted by yamamoto at 23:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

