2007年04月25日

18きっぷを使って(4

大垣駅には団塊の世代以降の方が多くいらっしゃった。
何かのグループなのでしょう。
18きっぷで旅行、うちの父もとても好きなことだからな。

こいつらがとんでもない敵になる。

列車に乗り込んだ後、子供の遠足みたいにはしゃぎだす。
酒盛りするアホまでいる始末。

深夜便って基本的に寝る人多いのに…
寝かせてくれない。
尻が痛くて眠れないのではなく、うるさくて眠れない。

この列車、全席指定のはずだが、乗車券持っていたらデッキには乗れるんだね。
初めて知った。
立席の方がとても多かった。

うるさくて眠れなかった方のうちの1人が車掌に文句を言っていた。
車掌はすぐさま車内放送で
「深夜走行でお休みされる方が多いのでお静かにすごされてください」

この放送に対し、馬鹿な爺は
「俺はこんなところじゃ眠れない!」
と言い出す。
だったら次やってくる寝台急行の銀河に乗れよ。

子供でさえおとなしくしているのに、マナーのない奴だった。

睡眠時間は3時間程度、JR東の発車メロディが熱海でなり、それで目が覚めた。

うだうだすごしながら朝ごはん食っていたら東京に着きました。
DSCN0667.JPG

朝の東京駅。

posted by yamamoto at 23:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40039859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

