2007年05月05日

18きっぷを使って(6

DSCN0685.JPG
宿泊地の関内を出て、湘南地区へ。
1度はいってみたいと思った湘南。
18きっぷ持っていないと自由に周遊できない。

DSCN0686.JPG
まずは藤沢。江ノ電に乗り換える。

DSCN0687.JPG
江ノ電の藤沢駅は何か時間が止まったような空間。
ICカード対応の自動改札が見えるのがなんともいえない不思議な光景。

江ノ電も単線。一部廃止の宮地岳線も単線。
江ノ電の車内は満員。併走する小田急のほうが安いのになぜか満員。
西鉄と江ノ電の運営姿勢の違いがお客の量に反映されている。

DSCN0688.JPG
江ノ島駅。
目的は江ノ電最中。

DSCN0690.JPG
江ノ電最中を売っている扇屋さん。

DSCN0691.JPG DSCN0692.JPG

扇屋さんのそばはこんな感じで電車が走る。

扇屋さんで買い物のあとは江ノ島へ徒歩で。
DSCN0693.JPG

津屋崎も江ノ島も海に近いのにこの人の量の違いは…
首都圏が人口多いのはいうまでもないが。
津屋崎のほうがはるかに海がきれい。それも言うまでもない。

DSCN0695.JPG
何で小田急の駅はこんな建物なんだろう?

江ノ島を適度に満喫して次は平塚へ。
サッカー見る意気込みだったけど…

続きはまた。
posted by yamamoto at 02:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

