2004年09月13日

これが理由なの?

◆天花
良くこんな内容でテレビに流せるなと思う筆者。
視聴率が悪い理由がこれらしい。
でも、そうではないと思う。
あまりにも世間を知らない脚本家が原因でしょう。

・有給休暇とは
ここ読めば分かる。
半年経ってやっとでもらえるもの。
しかしドラマでは「職についたとたん有給もらう辰巳琢郎」がいた。

・HTMLコーダー
私は実際にこれもするし、webの簡単なデザイン業務もしている。
本日の放送では「バイトでやった」とのこと。
世の中そんなに甘くないです。
HTMLコーダーだって最悪HTMLの知識があって雇えます。
偶然では雇えませんよ。
私が今いる業界、マジで馬鹿にされている。

視聴率は低いのは世間知らないのが原因。

◆放生会
昨日から始まった地元のお祭り。
完全ホームの私は絶対に行かない。なぜならくさいから。ゴミの匂いが臭いんだよ。
その中を張り切って浴衣着て歩いている姿をそばで見るとけなげでけなげで。
やっぱり景気が悪いんだと思う今日この頃です。
posted by yamamoto at 22:46| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家でも、天花役の藤澤恵麻嬢の演技云々よりも、素人目にも「台詞を喋らされている」と感じる(どの役者もな)脚本に問題がある!ということで一致しております。

放生会はここ数年行ってないですね。でも「例のお化け屋敷」のナレーションは毎年不変だそうです。
福岡で浴衣姿を拝める祭りも、これが最後かな。
Posted by ノリオヴィッチ at 2004年09月14日 11:08
台本の内容も小学生でもかけそうな文章ですから。
BS2で見ているなら、その後に流れる澪つくしの沢口靖子にハァハァですぞ。


お化け屋敷ですか、いいですねぇ。
「はいならんでーならんでー。おさないでーおさないでー」
誰も並んでねえぞ!
Posted by yamamoto at 2004年09月14日 23:23
東京〜仙台を新幹線でいつも往復できるバブルな感覚もおかしいですね。

片道約1万円と聞きましたが。
回数券割引でも偉い金持ちですよ。
Posted by 通りすがり at 2004年09月16日 10:31
当方、東北の事情には詳しくないですが、往復割引(仮に18000円とする)でも世間一般の感覚ではそんなに軽々しく往復できないですね。

基本的にドラマの脚本家は世間事情に疎いということで。
Posted by yamamoto at 2004年09月16日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/593657

この記事へのトラックバック
×

