2005年08月22日

初回更新者講習と言う名の元の拷問

会社休んで運転免許更新に渋々行きました。
講習手数料は1700円も取られるんですよね。

あの内容で

NHK教育テレビの構成にも劣るビデオ内容(自動車同士が会話して云々…28になって2週間の人間が聞くもんじゃない)、講習ではなく意味不明で聞こうという気にならない話をする係員。
2時間で1700円、いい商売ですなぁ。いらだつし、腹立つし、気分悪くなるし。
こんな講習やっているから福岡は交通事故が多いと思う。

あれは拷問だよ、本当に。違反運転者講習はもっとひどいのかな?

帰りは気が滅入り、雨にぬれ、頭痛にバス酔い、その後夕方くらいまで寝込む始末。
散々な休みでした。
posted by yamamoto at 22:41| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京都のも似たようなモンです。>初回更新

でも、1700円は安いなぁ。都は3800円も取られたよ・・・。
Posted by ocd at 2005年08月23日 15:36
免許更新手数料+講習手数料で3800円でしたよ。
免許の更新手数料は仕方ないとして、講習の内容が金額の価値に合うのかなって…
Posted by yamamoto at 2005年08月23日 23:16
ああそうか、トータルだと一緒なんですな。>値段

目的は内容よりも、「違反すると、もっとヒドい目に遭わすぞゴルァ」という
脅しがメインなんでは。
Posted by ocd at 2005年08月24日 10:34
>違反すると、もっとヒドい目に遭わすぞゴルァ
違反者は3時間講習にすれば違反したくなくなるだろうなぁ。
Posted by yamamoto at 2005年08月24日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6136374

この記事へのトラックバック
×

