2004年09月17日

負け組

プロ野球、スト突入ですか、結局負け組の連中はだめな結果に持ち込みましたね。
世間一般では選手会側を支持する動きが多いですが筆者は両方とも支持しません。
負け組は負け組らしくつぶれるべきで、つぶれた後にしっかり立て直すことを望んでいます。

●経営者側
・身の丈にあった経営をしたでしょうか?
・コストパフォーマンスの悪い選手を抱え込んでいませんか?
・選手側にやる気を出させる給与形態でしたか?
・今まで別のスポーツでチームの存続の危機に直面した経緯を見ていて「他山の石」と思っていませんでしたか?
ファンを集める努力をしましたか?

●選手側
・身分相応の給料でしたか?
・経営者側に対して「FAする」とむやみに給与を吊り上げていませんか?
・複数年契約で胡座かいていませんでしたか?
・フリューゲルス合併時に出てきた前田浩二のような熱い漢はいますか?
ファンを集める努力をしましたか?

さあ、皆さんはどう思います?


2リーグ12球団で続けてもずっとこのままと思うのです。
楽天やライブドアが入っても変わらないです。

せっかくお互い醜態さらしたんです。
出すまで出して、浄化していく努力は忘れずに。

あと、産業再生機構に入れられそうなダイエー、そしてホークスはどうなるんでしょうね。


◆黄金カード
一時、ヴェルディvsエスパルスって黄金カードのうちの1試合でした。
今ではLリーグの前座です。
時代は変わりました。
posted by yamamoto at 22:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。