2005年09月11日

選挙速報

テレビを見るのがとても楽しくて。
どっかの変な親中政治評論家がテレビ朝日系で中途半端にいつも終らせる熱の入らない討論繰り広げたり、当選確実といわれている大物議員が泣きながら敗者の弁語っていたり、党の代表(総裁、委員長など)がわけ分からんこと(風が吹いただの吹かないだの手ごたえがあっただのなかっただの)いって誤魔化したり…。
くだらない芸人のコントやトーク番組見るよりはるかに面白い。

自民党が上手だったなと思いますよ、選挙戦。英雄と悪漢を明確にしちゃってその流れで終ったという感じですね。

民主党の結果如何ではイオン関連の株価など気になるところですが、岡田さんが退陣したところでそうは変わらないかと。

平成の世で最も意味不明なものと解釈している地域振興券の尻拭いを忘れてもらってはイカンザキ!というのもあるんですが。

共産は最初から野党でいる気満々。あんなに立候補させて野党でいたいという気持ちは何?
ムネヲハウスのようなものも見つけてくれるので、10議席残ればいいんじゃない?

社民の福島のピンクのスーツ姿に萎えまくった方はとても多いだろう。政策以前にマイナスだよ、あれは。

新党にはほとんど縁のない地域なのでコメントは差し控えさせていただきます。

★うちの選挙区
私が投票した人が善戦しているという出口調査結果。
今までは同情票に過ぎなかった1票が、ついに実るときが着そうな予感…

23時半ごろ…負けを知る
また勝てなかったか
posted by yamamoto at 22:30| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亀井氏と安倍氏のコントは最高ですた。

亀井氏「なぁ、自民党は、「天皇制反対」って言う奴を送りこむのか?」

安倍氏「あ、その・・・」

亀「なぁ、自民党はそれでいいのか?今後もそうなのか?」

安「いや、その・・・」

何時の世にも、ああいう分かりやすいヒール政治家は必要ですな。>亀井氏
Posted by ocd at 2005年09月12日 14:54
民主党は善人なのか善人ぶっているのかよくわからない人だらけ。

方や自民党、元自民党の方はしっかり役割分担していらっしゃる。

亀井さんも悪役としてしばらくは必要ですね、しっかり今回も当選されたことですし。
Posted by yamamoto at 2005年09月12日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6813751

この記事へのトラックバック
×

