2005年10月23日

横浜V消滅

ご丁寧にも朝日新聞の本日のスポーツ欄小見出しにありましたよ。
5試合くらい前からそんなの無理ってわかっていましたが、何を今更って感じです。

こういうのって特定のチームは必ず書かれていますね。

★プロ野球の場合★
「巨人自力優勝消滅」、「巨人V消滅」

巨人は毎年かかれますが、横浜ベイスターズはまず書かれることはありません。
弱小だった頃の福岡ダイエーホークスもそんなこと書かれることはなかったですね(地方紙除く)。

マリノスもそれなりの地位を得たということを解釈していいのだろうか?

それよりも監督のコメント
「優勝どうこうより、…」
えっ?まだ優勝狙っていたの?優勝狙うのは天皇杯だけでいいよ。

※今日のJ2
福岡vs鳥栖

3位甲府と3ゲーム差の福岡。よほどのことがない限り2位以内は確定でしょう。
鳥栖は3位が難しくなってきました。
今後の対戦で鳥栖は甲府、札幌、山形。福岡は札幌、甲府、仙台とあるので両チームが3位争いのかぎになることは間違いないでしょう。
posted by yamamoto at 22:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

