2005年11月29日

'Til I Die

昼休み、会社のそばの商業施設内のパン屋にて。

パン屋で流れていたのが['Til I Die]。
Beach Boysのアルバム「Surf's Up!」収録曲。
曲は確かに素晴らしいが…自分を海に浮かぶコルクに例え、自分の無力さ、はかなさ(それも自分が死ぬまで)を歌ったもの。

「いい感じのお店ね」
と言いながらパンを買うお客さんもいたが、この曲の歌詞の内容知ったらがっくり来るだろうね。

どんなにいい曲でも、時と場合を考えてかけて欲しいものだ。
昼休みの一時に自分の無力さなんか歌ったもの流れていたらへこむぞ。
理解できたのも自分とかけている人間だけだと思うが。
posted by yamamoto at 22:35| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yamamotoさんかなりのBeachBoysフリークなんですね..

こないだカラオケに行った時にyamamotoさんの事を思いだして
モンキーズのテーマに挑戦したけどあの曲は難しかった..
キーの範囲が広くって..
とても歌えたもんじゃなかったです。
Posted by うさきち at 2005年11月30日 02:34
かなりどころではないと思います。

>モンキーズのテーマ
メンバー4人のうち1人しか参加していない詐欺まがいの曲ですな。
確かにあれは難しいです。
キーが高すぎるので、私は1オクターブ低くして歌います。
Posted by yamamoto at 2005年11月30日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9976196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

