2006年06月20日

頼む、今すぐにでもいいからジーコは辞めてくれ

知人からこの記事を教えてもらった。
◆サッカー=ジーコ監督、試合開始時刻に不満◆
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060619-00000778-reu-spo

以前紹介した
◆「PKなら状況違った」=ジーコ監督が主審を批判〔W杯〕◆
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060616-00000019-jij-spo

を一緒に読むと本当に腹たった。
お前は負けた理由を別のものに責任転嫁するか?
一軍の将たるもの(漢字あってるよね)、責任取るときは責任しっかり取れ。
本当に情けない。恥だ。
ブラジルに負けたらまた何かに八つ当たりするんだろうな。

今からでも遅くない、辞表出してくれ。
こんなにやる気のない、気持ちがとても足りない監督のもとでは選手もついていかないだろう。

4年前は「黄金の中盤」でわくわくするサッカーを見せてくれそうで期待したのだが。
4年で成長どころか退化しているんじゃないか?

選手は屑監督を反面教師として是非是非がんばっていただきたい。
他力本願ではあるが、他所の結果はどうでもいい。決勝トーナメント出場しろとは言わない。
勝て。目の前にいる相手に勝て。

今まで俺が散々叩いてきた玉田やアホックス、いい意味で俺を裏切ってくれ。
posted by yamamoto at 23:07| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

山本浩解説委員の厳しい一言

宮本がブラジル戦出場停止について
「4バックに適したセンターバックが起用できると考える…」
こんな内容をコメント。

さすが師匠!良く見ていらっしゃる。
川口が結構宮本に吠えていたのテレビで見えましたからね。
川口も不安だったのでしょうな。

山本さん、次の日本代表監督はあなたに決定!
もしくは松本育夫。
posted by yamamoto at 23:18| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりブラジル

「ゴールが少ない」、「ブラジルらしさが見られない」のは仕方ない。
グループリーグの他のチームは絶対にブラジル対策やっているはず。
如何に負けないか、如何に勝ち点をもぎ取れるか精一杯やっているはず。
だからマークも厳しい。

オーストラリアはかなり良くやった。
決められたことをきっちりやった。
やっぱり相手が上だった。

決勝トーナメント進出が決まったブラジルは日本の試合に主力を出すのだろうか?
主力が出ようが出まいが、強いことには変わりないよ。
日本も勝たなければ意味がないと。

posted by yamamoto at 03:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

「助かりました」が多かった内山アナ&井原

「助かりました」、「助かりました」何度も連呼する内山アナ、井原さん。
この言葉どおりの試合だった。

PK止めた川口。それで負けなかった。
それでもうお腹一杯。

アホックス、体張らず足出すだけで相手のクロスを止めようとする手抜き守備をするくせに、中村のFKを見事体張って止めましたな、尻で。
「気持ちで戦った」結果がこうなのかよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060618-00000001-spnavi-spo

玉田が出てきた時点で正直点取ること不可能と思った香具師いる?
俺は引き分け狙いの采配と思ったよ。
後半16分から出てきているのに、10分もしないうちに前後半フル出場している連中と変わりない運動量。
仕掛けても100%負ける玉田。
これは明らかな力不足。次もこいつには期待できない。
最後に井原が「行け、玉田。走れ!玉田」とほぼキレ気味で実況席から一言。
こいつはもうだめだ。

ブラジル戦は巻、坪井に期待したい。


ブラジルvsオーストラリアもしっかり見て明日も寝不足決定!!
posted by yamamoto at 23:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ああイラン… 忘れちゃいけないJ2

イランのハシェミアン、マハダビキア、カリミ…
日本が予選で散々苦しんだ相手がこうもあっさりと。
イランもいくつかチャンスあったのですが、決め切れなかったのが力の差ですか。


☆J2☆
ついに横浜Fが柏と勝ち点並びました。
大体半分の日程が終わって、上位4チームが現実的な昇格争いかと。
札幌のフッキにやられないようにすることと、意外と負けない鳥栖に引き分けに持ち込まれないようにすることが大事なようですね。
posted by yamamoto at 23:55| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

